プロが教えるわが家の防犯対策術!

を消す方法を教えてください。石鹸で洗うくらいで取れるならば質問するまでもありませんが、これは効くというものがあればお勧めください。足の皮膚だけではなく、爪の中にも悪臭の原因があると思われます。

A 回答 (4件)

「爪の中にも悪臭の原因・・・」というと


爪水虫かなにかでしょうか?
皮膚科では、相談されましたか?

取り合えず手軽に始められる事だったら
「マメに靴下をはきかえる」という手がありますね。
※汗で蒸れたり、余分な皮脂がそのまま放置されていると
 雑菌が繁殖し、悪臭を発するそうですから。

また、薄めた酢や、ミョウバン水などで
お出かけ前と帰宅後に軽く足を洗うというのも
知人が実行して、それなりに効果がでているみたいです。

それから靴下にも、ひと工夫。
◎5本指靴下は、私も愛用していますがとても良いです。
 指の間が爽やかな感じで、においも少なく感じます。

◎シルク製の靴下も、通常の綿や化繊のものより
 「吸湿性」がよくてよいみたいです。
 ▼参考
 http://www.the-seniors.com/silk.htm

◎消臭できる靴下というのもありますね。
 ▼こんな強力なのもあるみたいですよ(ちょっと面白い実験)
 http://www.the-seniors.com/bb_jitu_tako01.htm

足の臭いって、誰にも少なからずあると思います。
度合いにもよりますが・・・。
あまり神経質になるとストレスが原因でよけい臭くなる事もある
と皮膚科の先生に言われたことがあります。
もし、深刻にお悩みでしたら、まずは皮膚科にご相談をされては?
    • good
    • 0

足の臭いの消臭を効果的に行う方法



足の臭いは風呂で綺麗に洗っただけでは解決しません。

理由は簡単。

貴方の履いている靴が雑菌で一杯ですから靴の中を綺麗にしない限り悪循環は断ち切れません。

そんなの知っているわい!足用の消臭剤も靴用の消臭剤もちゃんと買っても効果なかったぞというかの知れません。
敢えて言おうそれは間違った手入れをしているからなのだと。
正しい手入れを行っているなら市販の製品でも十分効果が得られるもの。
でも現実は足が臭いんだよね。

さぁ、そこで質問!
TVのウラ技番組などでも敢えて取り上げない安くて安全で効果的なものがあるんだが貴方は信じますか?
掛かる費用はスーパーや薬局で簡単に購入できる材料費150円以下。
騙されてもジュース1本分の被害です。


さてその効果的な方法は「ミョウバン水」

ミョウバン水の作り方
http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.h …

靴の消臭にミョウバンが良い!
http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU2 …

革靴は水洗いできないからミョウバン水を数日間に靴の中にスプレーして靴の中にミョウバン水が十分行き渡るようにする。家に帰ったら忘れずにスプレーする事。


体臭が消えるミョウバンって何!?
http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/clos …

ミョウバン入りの商品紹介ですが靴下を履く前にこの要領で足の指にスプレーする。
しかし化粧品全般に言える事だけど製品化されるとこんなにも高価になるものなんですね。


もう女性にクサイとは言わせない!男のニオイ完全予防法
http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/clos …

ここでも製品を使わせる方向の訳ですが、湯船に入浴剤代わりにミョウバン水原液を30~50CC入れると消臭剤なんかまずいらない位の消臭効果が得られます。
ワキガが気になるならミョウバン水の希釈液を脇にスプレー。


  「ミョウバン風呂」には保湿効果は皆無です。乾燥が気になるならちゃんと保湿する事。
  ミョウバン風呂をすると最初の頃に風呂釜の汚れがドッバッと出る事があります。
  それ以降は風呂釜洗浄剤は出番がなくなるけどね。
  風呂の残り湯は壁に掛けるとカビ予防になります。
  トイレのアンモニア臭にも効果的
  犬猫の糞尿の臭いも消臭
  
これらは全て実践済み。TV番組でミョウバン水は紹介できないでしょうね。なんせスポンサーの洗剤や化粧品メーカーに取っては死活問題になると思うね。
    • good
    • 0

足には菌が沢山います。


そのせいで臭いが出てしまいます。
爪の間を洗えるブラシも売っていますので、足を石鹸で軽く洗い湯船に入れて温めてください。
もう一度、石鹸を泡立ててスポンジか体を洗う物で擦って洗い、ブラシで爪の間も洗ってください。
お風呂から出たら水をきちんと拭いてください。
靴下は5つ足のものなどを履いたり、消臭用のを使用すると効果的です。
あとは靴にも菌が沢山いて臭いの原因がありますので、素足や薄い靴下なんどで履かないようにしたほうがいいと思います。
よく洗うことが1番です。
    • good
    • 0

こんにちは。



においの原因の一つが雑菌です。
なので石鹸でよく洗うのが一番ですが、他には爪と皮膚の間の雑菌を爪用のブラシ(100均などで売ってます)でよく洗ったり、足の裏の角質などのお手入れや爪も伸ばし過ぎないようにしたほうがいいと思います。
足を洗うのは足専用の石鹸がすご~く効果があると聞きました。
(「足用石鹸」などで検索すると結構沢山ヒットします)
靴下なども綿素材がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!