プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、遠恋中です。私は高校生で彼氏は大学生なのですが、お互い学校などが忙しく都合がつかないため、平日の夜に数時間、週一ペースでしか会うことが出来ません。会える日もどちらかの都合でやむを得ず潰れたりすることもしばしばです。私が大学生なら、時間に余裕があり、もっと会えるのにと思います。メールはもちろん毎日しています。
ですが私は一緒にいてほしいのです。会いたくてもあまり会えないので、夜、会いたくて会いたくて仕方なくて、けど会えなくて辛く寂しい気持ちになります。私はもともと一人では生きていけない性格なので、特に学校で色々あったときは辛くて泣いてしまう時もある程です。物理的にはさほど離れてないのに、なかなか会えないもどかしさもあります。もっと話したいし、抱きしめてほしいのです。彼でしか得ることの出来ない安らぎがあるから。
その気もちは彼もあるのか二人で会うと、門限を多少オーバーしそうになるときもあります。メールでも、時々会いたいといってきます。
本当に寂しくて寂しくて辛いです。でも、そんな頻繁には会えないことは十分わかっています。遠恋とはそういうものなのですか。どうすればもっと気持ちを楽に持てるでしょうか。

A 回答 (6件)

私も今遠距離恋愛中ですよー。

遠距離になる前は同棲していていつも一緒にいたので今、家に一人でいることが寂しくてしょうがありません。
月1回会えるかどうかだから余計次イツ会えるのかなーってそればっかり考えてますww
寂しい時は相手に電話するのが一番!そして素直に寂しいという気持ちを伝えたほうがいいと思います。
そして寂しさを友達に埋めてもらうのもいいと思います。私は遠距離になって友達のありがたさをしみじみ感じました☆
    • 0

ただいま遠距離恋愛中の者です。

週に一回も会えるなんて恵まれているじゃないですか!
お気持ちは充分すぎるほどよく分かりますが、乗り越えていくしかないでしょう。
お互い頑張りましょう。
    • 0

週に1回会える時点で、遠距離ではないと思いますが…。

お互いが大学生でも、社会人でも、やはり自分の時間というものもありますし、
近くに住んでいても、社会人になると、週1も会えないことは普通です。
彼氏・彼女にべったりというのは、人間として成長しませんよ。

一人では生きていけない性格ってご自身でおっしゃっていますが、
強くなる努力をしていますか?
空いた時間、彼のことばかり考えてメソメソしていても、イイ女にはなれません。
自分が生き生きできる趣味に時間を費やすとか、習い事をしてみるとか、
何か自分を向上させるモノに没頭してみたらどうですか?
何かに一生懸命な人って、周りからみても魅力がありますし、
彼も、久々に会ってあなたの魅力があがっていたら嬉しいと思います。
彼のために料理を勉強するのもいいですし、何か彼以外に楽しみを見つけましょう。

あなたのは、愛情ではなく依存です。
依存する恋愛は長続きしませんよ…。
    • 0

失礼いたします。

会えなくて寂しいなんて幸せな感情をお持ちですね。うらやましいですよ^^

会えない時間は自分磨きに使ったらいかがでしょうか?自分を高める努力をしている時間は彼氏さんの為だともいえますし。

次に会うまでの時間が楽しみに変わるかもしれないですしね。頑張ってくださいな。
    • 0

たまに、テレビ電話ではどうですか?

ちょっとは変わるかも?
    • 0

遠距離辛いですよね><。

私も経験があります。

遠距離ってなかなか会えないですよね。。。
私も会いたがりなのでよくお気持ちは分かるのですが
やっぱりそのときに一番大事にしてたのは友達です★
彼氏といるときは『安心』
友達といるときは『楽しい』って感覚な私は
毎日アクティブに活動してましたね。
彼氏に会えない分時間がたくさんあるけど
それを寂しいという気持ちで消極的に過ごすのは
若い間はとってももったいないと思ってました。

高校生で週1は寂しいけど、その空いた時間を
彼氏のために使うことも出来ると思うんです。
私の場合は新しいメイクや服で会うたびに
喜ばせてあげようとか思ってました^^
好みの髪型にしてあげると男性って
結構喜ぶし惚れ直してもらえますよ^^

質問者さんは大学進学されるつもりのようなので
彼氏と同じ大学か近くの大学に絶対合格して
あえなくば半同棲なんてこともがんばれば叶うんだから
今から猛勉強するっていうのはどうですか?^^
学生同士の同棲って楽しいですよ^^

結構目標あれば頑張れると思います^^
寂しいだけの時間を過ごすのはとってももったいないし
彼氏を心配させたくないでしょ^^?
もっと有意義に気持ち次第では楽しめると思います★
    • 0