アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の無い人生がいかに恐ろしいのかをここで説明していこうと思う。

例えば二次元平面の図形をどんなに大きくしても決して体積を持つ事が無いように、
恋愛の無い人生においてどんな事を成し遂げようが本当の意味で生きたとは言えないのである。
例えライト兄弟が飛行機を発明する前にF-22戦闘機を作ったとしてもだ。

「たった一度しかない人生」
どうも本当の意味でこの意味を分かっていない奴が多すぎる。
正直言うとこう熱論してる俺ですら1%程度しか理解できていないと思う。

だからほとんどの人は怠惰に日常を過ごし不毛な事に時間を費やす。
まるで人生がゲームのようにリセットされるとでも勘違いしているように。

その「たった一度しかない」人生で恋愛をしない事事態が実に馬鹿げている。
人生が終わってしまったらもう二度と何もできないのに。
何かを成し遂げる事はあなた以外にも代わりがいるが、
あなたの恋愛は絶対にあなたにしかできない。

だからあえて恋愛の無い人生、恋愛を犠牲にしてまで何かをしようとしている人がいたらやめて欲しい。
今のあなたがそう思ってても数十年後いや、これから永遠に悔やまない自信はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>恋愛の無い人生がいかに恐ろしいのかをここで説明していこうと思う。


貴方の説明を読みましたが、恋愛のない人生の恐ろしさが理解出来ません。

>何かを成し遂げる事はあなた以外にも代わりがいるが
そうは思いません。他の人でも成し遂げることが出来ることもあれば、その人にしか成し遂げられないこともあります。

>今のあなたがそう思ってても数十年後いや、これから永遠に悔やまない自信はありますか?
人それぞれではないですか?そもそも、数十年生きてきた人で一度も恋をしたことのない人生を送っている人って、ほとんどいないと思いますよ。
    • good
    • 8

別にするしないも本人の勝手。


だけど恋愛をしない人生を『馬鹿げてる』などと言う資格は誰にも無い。

後悔?しませんよ。
だって私、後悔しないように生きてますから。
    • good
    • 12

死ぬまで生きる。



恋愛の対象は、1人ではない。
但し、普通、同じ時間軸上では、1人である。

偶然誰かと出会って、大切に思い、行き違いが重なったときに、生き方の違いがわかる。

どの様にして埋められるか、自分の生き方と問うてみる。

人による。

生き方を変える人もいる。
自分の生き方と合わないから、嫌われる事もある。
自分の成長に必要と、お互い認め合ったなら、それは長く続く。

な~んて、観念的なことで、片付く問題でないと思うなあ。

だって、相手あってのことだから、勝手に決めらんない。

気がつくと、嫌われる。努力不足と思うけど、それを超えているような気がする。
と思っている人が、この世に少なからずいると思います。

振られっぱなしだけど、恋愛していないとは思わない。
でも、傍から見ると、恋愛を捨てているように見えるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

私は恋愛しないと決めた人間ですけど、質問者様の説明を見ても恋愛しない事の恐ろしさとかは分かりませんでした。



>恋愛の無い人生においてどんな事を成し遂げようが本当の意味で生きたとは言えないのである。
「過去に恋愛しないまま亡くなった人達は生きていなかった」と言っているのと同じで、それは大変失礼なのではないでしょうか?
生きる意味は他人が決める事ではなく自分で決める事です。

>その「たった一度しかない」人生で恋愛をしない事自体が実に馬鹿げている。
質問者様は「人それぞれ」というのを理解されてない様に思います。
人生において何に価値を感じるかは一人一人違います。
恋愛に価値を感じない人にとっては、「恋愛する事自体が馬鹿げています」という事になると思います。

>今のあなたがそう思っていても数十年後いや、これから永遠に悔やまない自信はありますか?
はい。
私は恋愛自体に価値を感じないので、悔やむ以前に問題外です。
    • good
    • 4

質問者が何を伝えたいのかがよくわかりません。


趣味や仕事より恋愛を優先しないと後悔するということでよいのですか?
だとしたら恐ろしさの説明に具体的な内容を加えるべきです。抽象的な話ばかりなうえ恐ろしいと感じるような部分がありません。


>何かを成し遂げる事はあなた以外にも代わりがいるが、
>あなたの恋愛は絶対にあなたにしかできない。

「あなたの恋愛」はあなたにしかできないに決まっています。
上段の文を「あなたが何かを成し遂げることはあなたにしかできない。」と書き換えたらわかりますよね?

>だからほとんどの人は怠惰に日常を過ごし不毛な事に時間を費やす。
まるで人生がゲームのようにリセットされるとでも勘違いしているように。
>人生が終わってしまったらもう二度と何もできないのに。

こういう考え方は質問者に賛成です。人生を意味あるものにしたいですね。
質問者は恋愛至上主義のようですが、恋愛は趣味や仕事と両立するからこそ人生の華となるのだと私は考えます。
    • good
    • 1

恋愛が自由にできるようになったのは


歴史的に見ると最近の話ではないのでしょうか。

親の決めた許婚と結婚し、本当の意味での恋愛を知らずに
一生を終える人が多い時代もあったと思います。

そういう人達は本当の意味で生きたとは言えないのでしょうか?

あなたにとって恋愛がいかに重要な経験だったかは分かりますが、
恋愛に限らず、人を大きく成長させる経験はまだまだ他に
たくさんあります。

どこに重きを置くかは人それぞれです。
    • good
    • 1

為せば成る



為さねせば成らぬ、何事も

成せぬは人の

為さぬなりけり
    • good
    • 0

あなた童貞ですか?

    • good
    • 0

さぁ~、どうでしょうね?


成るようにしか成らないのでは?
恋愛に限らず、他にも後悔することってありそうだし。
回答としては「ノーコメント」という人それぞれ論だと思います。
    • good
    • 0

自分は結婚もしてるし、それなりに恋愛もしてきたけど、


それは極論過ぎるんじゃないかなぁ・・・?

人によっては自信満々だと思うけど。
それはここで聞くまでもなく、想像つくでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A