アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒はそれほど飲めません。よく食べる前に飲むとか、飲んだ後に飲むと酔いにくいとか、翌朝にもちこさないという薬があるかと思います。

お酒をそれほの飲まないので、飲まないにこしたことはないですが、どうしても飲まないといけない時があります。そういう時のために、予防はしておきたいと思います。

現在、いろいろ調べたとところ、飲む前にウコンの力、飲んだ後にキャベ2が効くという記事を読みました。他にお勧めの薬があればお教えください。
よろしくお願いします!

お酒は楽しく飲むもので、大量に飲むものではないというのも理解しています!

A 回答 (3件)

こんにちは


あくまでも、自分の場合ですけど、健康補助食品「カンニャボ」です。
酒を飲む前に、飲んでおくと、悪酔い、二日酔いは殆どありませんね。
(下記URL参照)

参考URL:http://mamekando.net/K/manga02.htm
    • good
    • 0

自分の場合ですが、


飲む前に「大正漢方胃腸薬」、
飲んだ後の寝る前に「ウコンの力」をのんで寝る。
次の日には快適に目覚めることができます。
    • good
    • 1

医学的なことは良く解りませんが


 「グロンサン」アンプルを必ず飲む前に服用しております。
 気分的なものもあるかも知れませんが、悪酔しにくい様です。
 飲んで家に帰ってきたら「水」を少し多い目に コップ2~3杯
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!