プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。アメリカ オレゴン州ポートランドに引越しをしたいと思い日々仕事を探しております(現在は別の州に住んでいます)。売家のサイトも時々チェックしているのですが、学区やエリアで良い場所はどこか全く検討がつきません。実際に引越しをする場合はアパートを借りて地道に家を探すつもりでいますが、もし現在住んでらっしゃる方、詳しい方がいらっしゃったらお知恵を拝借したいと思い書き込みした次第です。公立学校(現在小学生の子供がいます)の学区が良い地域で、できれば新興住宅地ではなく古い家が多いエリア、また治安が良く緑が多い所が希望です。どこどこのCountyという漠然とした答えでも結構です。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


住んではいませんが、時々ポートランドは行きます。
友人はBeavertonに住んでいます。
結構西海岸ぽく無く、どちらかと言えば東海岸の雰囲気です。
治安も良く、良い所ですよ。
個人的にはノブヒル地区に住みたいですね。
ここであれば、その気になればダウンタウンから歩いて帰れるし、、、。
でもポートランドはMAX(路面電車)が充実していますので、少し離れても不自由は感じないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Julia0さん、回答ありがとうございます! ノブヒル地区....早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/10/11 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!