アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性2人、11/24のお昼から1泊2日で旅行を考えています。
13時までには大阪市内を出発できます。

目的地までの交通手段は電車(種類は問いません)もしくはバスで2時間~3時間まで。
予算は、2~3万(交通費と宿泊費込みで)です。
今まで訪れたことのない場所で、観光名所と温泉があればと思っています。あと、できれば近畿圏以外で紅葉が見たいです。

今、いちばん考えているところは倉敷なんですが、紅葉ありますか?

今まで行ったことのあるところ・・・吉野・白浜・和歌山・奈良・榊原・京都・美浜・金沢・和倉・有馬・城崎・香住・宮島・福岡・門司・長崎・名古屋・伊勢などです。
条件が多いですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


飛騨はどうですか?
大阪から電車で2~3時間程度だということなので、新幹線~名古屋乗換え~特急ひだのルートで、高山線沿線の下呂温泉や高山などが圏内に入ると思います。紅葉シーズンの高山線の車窓は格別です。高山だと3時間をちょっとだけ超えるかもしれませんが、下呂温泉までなら3時間かかりません。
高山線沿線の紅葉の見頃は11月は上旬頃ですが、今年は全国的に紅葉の時期が遅いようなので、その時期でも楽しめると思います。
http://www.rurubu.com/entame/04autumn/train/rout …

他には愛知県の香嵐渓もご希望の時間圏内にある紅葉スポットです。
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kourannkei/kourann …
名古屋へは行ったことがおありのようですが、ここは名古屋の都心部から離れた山間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、飛騨も候補に挙がっています(*^_^*)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/10/22 14:02

岐阜県中津川市の馬籠&妻籠宿はいかがでしょうか?


名古屋から中津川までJR中央線で1時間20分ほど。そこからバスもしくはタクシーで30分ほど。
馬籠
http://www.kiso-magome.com/
妻籠
http://www.tumago.jp/
妻籠の近くにある南木曽温泉
http://www.kisojiresort.com/

他の回答に愛知県の香嵐渓とありますが、名古屋から豊田市駅まで約1時間もしくは東岡崎まで30分、そこからバスで1時間以上。渋滞にはまると2時間以上はみておいた方が良いです。最悪途中でトイレに行きたくなっても周りにはお店はほとんど無いし…。私はわざわざ遠くから来るのに、こんな交通の便が悪いところはあまりお薦めはしません。香嵐渓自体は良い所なんですがね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考させていただきます(*^_^*)
やはり紅葉となると、少しは遠出しないといけないですね。

お礼日時:2007/10/22 13:57

 四国の大歩危渓谷はいかがですか。

ちょっと足を伸ばせば、車で約30分で祖谷のかずら橋なども行けます。
この時期、土曜休日は、JR土讃線阿波池田駅から大歩危駅まで全車指定のトロッコ列車も運転されます。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考させていただきます(*^_^*)
トロッコはかなり魅力感じました!!

お礼日時:2007/10/22 13:58

赤目(赤目四十八滝)はいかがでしょうか、


大阪からも近く、近鉄特急なら難波から、名張までで1時間ほどで、
そこから、バスかタクシーになりますが、トータルでも2時間かかりません。
温泉(赤目温泉)もあり、また赤目四十八滝は紅葉も綺麗です。
三重県なので、いちおう近畿ではありません、ただし大阪への通勤圏ではあります(^^;

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
赤目、去年の12月に行きました(><)
紅葉はほとんどありませんでしたが、
とってもキレイなところでした!

補足日時:2007/10/14 06:25
    • good
    • 0

奈良・和歌山に行ったって言っても、ここまでは入ってないんじゃ?


温泉のリンク:http://www.dorogawaonsen.jp/
宿泊のリンク:http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/kyokai/index.html
渓谷のリンク:http://yaccyann.maxs.jp/mitaraikoyo/

多分今年の天川村は11月末あたりが紅葉の見ごろです。みたらい渓谷
あたりの紅葉はきれいですし、驚くほど水が美味しいです。
温泉もいいのですが、古い建物の旅館が多く本当にノンビリ出来ます。

ちなみに、近鉄の「あべの橋」駅(天王寺駅の隣)を13:10の特急に
乗れば、下市口駅で14:15発のバスに間に合い、15:48には着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます(*^_^*)

お礼日時:2007/10/22 14:00

近畿圏以外で、紅葉があって温泉、3時間までなら、足助(あすけ)の


「香嵐渓」、難波から近鉄特急・名古屋で乗換え、名鉄三河線、バス。

http://www.mirai.ne.jp/~asuke/asuke.htm

ここは、春先ならカタクリでも有名ですよ。

http://tami25.cool.ne.jp/masao/asukenokatakuriiJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考させていただきます(*^_^*)
午後出発だと、やはり制限が多くなってしまいますね・・・。

お礼日時:2007/10/22 14:01

倉敷で紅葉って言っても、、宮島の紅葉を見てるなら、全然物足りないでしょうから行かない方がいいです。



行かれてない中でしたら、温泉なくて時間が若干オーバーしますが、小豆島の寒霞渓まで紅葉見物がベストでしょうか・・・あと、ロープウェーは1時間以上待ちになると思いますが。
http://www.shodoshima.or.jp/kankou/kankakei.htm

あとは、若干予算オーバーすると思いますが、新幹線に乗って、熱海の温泉と箱根の紅葉とか・・・関東圏に近いから結構な混雑とは思いますが。
http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/topics/

そっち方面だったら、女性の方なら、寸又峡温泉とか、大井川上流の南アルプスのふもとが圧倒的におすすめなんですが、その時間から出かけたら、静岡からレンタカー使わないと、大井川鉄道では間に合いません。(レンタカー運転できるなら、是非行ってください。いろいろ行きましたが、3本の指に確実に入る紅葉です。)
http://sumatakyo-spa.com/spa/index.html
http://www.jaf.or.jp/dguide/autumn2/22110098/ind …
http://www.tokainavi.ne.jp/modules/myalbum1/phot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寸又峡温泉、とても魅力を感じました。時間があるときに行ってみたいです!

お礼日時:2007/10/22 14:03

午後出発というのはきついですね。


紅葉を鑑賞する時間が僅かしかありません。
近いけれど
紅葉の名所:箕面
摂津耶馬溪
京都にも沢山あります
貴船
清滝
鞍馬
百人一首に詠まれている小倉山:嵯峨にあります。
大津市なら
近江神宮
これらには温泉というようなものはありません。

北白川から大津市に抜ける白川越えの途中に
天然ラドン温泉。

倉敷は平地なので紅葉の名所というほどのものはありません。
後楽園くらいでしょうか。
岡山から伯備線に乗ると沿線には紅葉が沢山ありますが名所にはなっていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げていただきありがとうございます。
午後出発だとやはり近場になってしまいますよね・・・。

お礼日時:2007/10/22 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!