アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトボードが古くなってきたためか、文字が消えにくくなってきました。
過去の記事を何件か見たのですが、有効な消し方もしくはシートの張替えしかあがっていないようです。
シートを貼るのではなくて、薬品などで復活する方法はありますか?

ない頭を絞って考えたのが、
・床用のワックス剤を塗ってみる
・サラダ油を塗ってみる
などなど・・・なんですが、こういった方法は有効でしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



100均(ダ●ソー)で『ホワイトボード用液体クリーナー』を売っています。
コレを何回かスプレーしてからぶきするといいかも!

この回答への補足

補足欄ですがお礼です。
液体クリーナーを買ってきて、試してみました。
いくらか消えやすくはなったみたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/26 09:24
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。
クリーナーは跡を消すとともに保護の役割も果たすんですね。
さっそく買ってきて試してみます。

お礼日時:2007/10/11 12:45

下記も参考に(PDF形式)


www.network-corp.co.jp/tsushin/pdf/10_0707_nwt.pdf

この回答への補足

イレーザーも買い換えなきゃいけないんですね!
とても為になりました!

補足日時:2007/10/11 12:39
    • good
    • 4

避けたほうが無難です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF% …

この回答への補足

補足ですが、窯業製品のような高価なタイプではなく、家庭用の安価なものです。
私も最初にこのページを調べてみたのですが、あまりピンとこなかったので、こちらで質問させていただきました。

補足日時:2007/10/11 12:36
    • good
    • 0

アルコールで拭いてみましょう。


それでもダメなら塗料用シンナーで。

どちらも消えたら、すぐに空拭きするようにね。

この回答への補足

説明が悪かったですね(^^;)
消し方ではなくて、ボード面を新品のように復活させる方法です。

現在は、残り跡を除光液で消している状態です。

補足日時:2007/10/11 12:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!