アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UNIX→Windowsにscpで質問があります。
通常、UNIX→UNIXの場合は

scp aaaa.txt username@hostname:/home/username/.

な感じでコピーをするのですが、

WindowsでDドライブにコピーしたい場合、どの様にすればよいのでしょうか?

scp aaaa.txt username@hostname:d:\\home\\username\\

な感じで出来るのでしょうか?

現在、実機がなくて調査できませんでした。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

scpというのは、SSH1サーバーの機能なので、WindowsでSSHサーバーを動かさないといけないと思います。

ファイルのパスに関しては、動かすSSHサーバーや、CygwinやServicesForUNIXなどに依存します。

Windowsとのファイルのやりとりに関しては、Sambaクライアントを使えばいいと思います。
もしくはrsyncでsambaバックエンドを使えばいいかと。
    • 1
この回答へのお礼

WindowsでSSHサーバは起動させたのですが。
Cygwinはいれましたが、結局はsshが入るため、現象は変わりませんでした。
ServicesForUNIXは他のアプリで問題を起こす為、導入は控えました。
ありがとうございました。

OpenSSH for Windowsを入れて試してみました

Linuxからのscpの際に

scp aaaa.txt username@hostname:d:\\\\\\home\\\\\\username

と、\を6個続けなければ通りませんでした。
OpenSSHの仕様??

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
OpenSSH for Windowsを入れております。

一度、先方に試験をやってもらいます。

ありがとうございます。

• 1
この回答へのお礼

ドライブ指定でなんとかいきました。
ありがとうございます