プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おなかが出ています。(少しです((+_+))。ぽっこりです。(*^_^*)そのほかは太っていません。(^o^)手軽におなかを引っ込めることってできるのでしょうか?ちなみにビリーなんとかはテレビでやってたので一緒にやりましたが(*^_^*)、あたしには無理でした。(>_<)。よろしくお願いいたします。(^o^)

A 回答 (3件)

職場の先輩が、「腰回しダイエット」というのを始めて

スカートのサイズが1サイズ下がりました。
肩幅くらいに足をひろげ、両手は腰に、少々前かがみに、
息を吐きながら左回し・右回し を、1日数回5分ほど
するそうです。
先輩いわく、食事の前にするとなんとなく食欲が減って
食べる量が減るとのこと。
本も出ているみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腰回しですね。これならできそうですぅ(^o^)。がんばってみます。ありがとうございました。(*^_^*)

ひょっとして、下腹部がぽっこりですか?

その場合は完全に腹筋がない場合。腹筋がないと、内臓をしっかりホールドできなくてぽっこりになります。この場合は、脂肪ではないので、ダイエットではやせません。
このタイプの方は、普段の姿勢も猫背気味で歩き方もたらたらとした感じになっていることが多いようです。
きれいなウォーキング、姿勢をこころがけるだけでもかなり違うかと。

一番簡単なのは、足あげ運動、寝たまま斜め上に足をあげて自転車こぎ運動。側筋肉に刺激を与えるのに、#1さんや#2さんの方法も良いと思います。

もし、上腹部も気になるようなら普通の腹筋運動もあわせてやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばってみます。姿勢ですね。でも・・あたしのは恥ずかしいのですが脂肪です(>_<)。ごめんなさい。食べ過ぎたりしたのだと思います。皆様のご意見を参考にしながら、あたしのママとも相談して一番いい方法を選んでみます。本当にありがとうございました。(*^_^*)

#1の方もお勧めですよ。

体をよく捻りましょう。寝ても、座っても、立ったままでもできます。普段の姿勢を腰骨・背骨を伸ばすようにするだけでもぽっこりは改善できます。お尻に座布団を二つ折りにして敷くとしゃんと伸びますよ。腹式呼吸をすると横隔膜が鍛えられ上にあがるので内臓がきちんと納まるのだそうです。ビリーもいいとは思いますが、あのエクササイズを超ゆっくりでしてみませんか。ゆっくリズムは長生きするホルモンがよく分泌されるみたいですよ。大極拳は理にかなっているのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^-^)姿勢なんかも大事なんですね。しらなかったです。太極拳は正直やってみたいですぅ。(^o^)ありがとうございました。(*^_^*)