アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。

腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです)

という感じです。
どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



ブランドじゃないとダメですか?

グランドセイコーなどは長く使えると思いますが
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

カルティエならどうにかという所ですが
http://www.cartier.jp/ja

できれば、シンプルならIWCあたりがいいかと思いますよ
http://iwc.seekers.co.jp/

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おしゃれさを重視したいので、ブランド物がよいですね。なので、グランドセイコーなどは、物のよさは分かるのですが、対象外なイメージです。

IWCなどはイメージ的にもデザイン的にもよいのですが、予算的にオーバーなのと、クォーツの製品は発売していないのではないでしょうか?

それとも、ここは自動巻きにしておくべきなのでしょうか?一週間のうち何日か在宅で仕事をすることもあるので、自動巻きだと止まってしまい不便かなと思ってクォーツを検討しています。

お礼日時:2007/10/11 23:57

#1です



そうですか、ワインディングマシーンを購入する気はないのでしょうか?

クオーツでその値段ですとちょっと中途半端な気がします
あとは、シンプルではなくて
ちょっと個性が強い時計になりますよね

なので、長く使うのでしたら
機械時計のほうが、か国産の時計のほうが
愛用できるかと思ったのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

クォーツでも、この価格帯ですと中途半端なんですね。
満足感などから国産は考えていませんので、もうちょっと貯金してから、検討したほうがいいですかねぇ~
個人的にはクォーツだったら、オメガやロレックスクラスでも、10~20万くらいであるようなので、他の時計ブランドでもあるのかなぁと考えていたので、残念です。

ワインディングマシーンはどうでしょうか・・・ちょっと、そこまで考えていなかったので、これも貯金と一緒に検討しています。

いろいろとありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 01:03

個人的にはRADOなんか好きですが・・・


(癖が強いので好みが分かれるかと思いますが)
http://www.session.ne.jp/rado/true.htm

あとはGSXのボラードあたりですかね。
http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/bollard.html

機械式だったら、オリスやノモス、エポスなどはいかかですか?
オリス
http://www.europassion.co.jp/oris/

ノモス
http://www.josawa.co.jp/watch/nomos/

エポス
http://www.europassion.co.jp/epos/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RADDというブランドは知りませんでした。かなり個性的なデザインですね。
GSXも知りませんでした。この辺りは検討してみます。

機械式に範囲を広げると選択肢が広がりますね~
いろいろ教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2007/10/12 21:33

他に、考えられるものとすれば、ロンジンくらいですね。



前候補として、挙げられたグランドセイコー(クォーツ及び機械式)ですが、品質・精度等の時計機能は世界一の水準だと思います。

海外ブランドも良いのですが、輸入代理店の都合で、代理店が変わったり、しいては、どこの代理店でも取り扱わなくなる恐れがあります。
修理も、日本で対応しきれない場合、海外(スイス本国)空輸・修理となりますので、その際の、修理金額で、国産クォーツ時計が買えるくらいの金額を負担することにも、なりかねません。

私の、一押しは、グランドセイコー(手巻き式)です。
仕事前とかに、ゼンマイを巻く習慣を身につければ、さほど面倒ではありませんし、それと一緒に時刻合わせをすれば良いわけです。

余談ですが、IWCの時計(アンティーク物)をスイス修理に出そうとして、見積り願ったところ、私の場合で、10万円くらいかかる見積をもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり技術的には日本製がいいんですね。舶来物は修理&メンテが大変なんですね(汗
貴重な情報ありがとうございます。お礼が遅くなってすいませんでした。

お礼日時:2007/10/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!