アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からこんなメールが回ってきました。

「近くに小さいお子さんをお持ちの人がいたら是非、伝えてあげて下さい。友達か
らのメールで心配になったので送ります。
『友達のママからまわってきたんだけど、SATYやヨーカドーで幼児をトイレに連れこんでイタズラをする事件が相次いでいるとのこと。男女問わず、男の子はオシリにボールペンを入れられて、女の子は3才で子宮を全摘出しなくてはならないほどらしい。しかも、口には粘着テープをされて…。ママと買い物をしていて、子供一人で男子トイレに入ったときや、ママと別室のトイレに入って先に一人で出てきたときに狙われたらしい。なので、一人でトイレに行かせているなら気を付けてくださいとのこと。事実、友達が日曜にイオン一階で、どこかのママが泣きながら、2、3才の男の子を抱きかかえて警備員に誘導されて裏口に入っていったのを見たらしいんだけど、男の子は上半身裸でズボンのみ履いていて、靴はなく両足首真っ赤になってぐったりしていたらしい。なるべく、たくさんのママにまわして、子供を守ろうとママ友達からのメールがきました。よろしくお願いします!注意に越したことないので、子供を1人にすることのないように気をつけよう。』
というメールが届いたので転送します。お互い気を付け、我が子を守りましょう。」

ぞっとするような話ですが、こんな内容の事件を以前にも聞いたことがあります。
これは実際にあった事件なのでしょうか?
既に都市伝説になっているような気もします・・・

A 回答 (3件)

http://www.asahi.com/national/update/1008/TKY200 …
http://tadasix.cocolog-nifty.com/matsudatadashi/

実際にあった事件かもしれませんが、チェーンメールの類なので無視してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのようですね。

この記事の掲載が不適切なら削除を依頼したいと思います。
ありがとうございました。

こんばんわ。

男の子の事件は知りませんが、女の子はうちの地元であった事実です。
そのまんまですね。もう10年程前になると思います。
当時はうちの前職の会社もそこで営業をしていたので、ずいぶん話題になりました。

昨年末に、近所の大手複合店舗で、やはり、小学低学年の女児が
「お母さんが駐車場で呼んでいるよ」と声をかけた男性に
連れていかれて、いたずらされたという事件がありました。
犯人は半年後につかまりましたが、ニュースを聞くまで、
その事件の注意喚起とおぼしき張り紙には全然気づきませんでした。
書き方があまりにも抽象的すぎて、変質者が近辺にいるという
緊張感がなかったので、それにはちょっと腹が立っています。

何年か前に、長崎で心障者の少年に高架の駐車場から
突き落とされたという事件もありましたね。

チェーンメールがいたずらかどうかは知りませんが、
小さな子供をトイレなどに一人で行かさない、一人にしない
というのは今では、常識ではないでしょうか。

本当に注意するのに越したことはない。。です。
    • 0
この回答へのお礼

>小さな子供をトイレなどに一人で行かさない、一人にしない
というのは今では、常識ではないでしょうか。

そうですね。事件が事実にしろ事実でないにしろ、子供を一人にできないと感じています。
こんなピリピリした環境で、外でのびのび遊ぶこともさせられない子供達がおおらかな心に育つでしょうか?

回答いただきありがとうございました。

こういうのは愉快犯の悪質なチェーンメールだと思います。

これに乗ってメールすれば、あなたも愉快犯の片棒を担ぐことになります。
無視しましょう。

本当なら、なぜそんな被害がでたら警察沙汰にしないのでしょうか?
そして、報道が取り上げないのでしょうか?
ネットの向こうで愉快犯はどういう気持ちでこういうことをしているのでしょう。精神的に以上じゃないでしょうか?

こういうサイトに掲載することは良くありません。
あなたが気がすむまで意見を貰ったら、質問を削除された方がいいと思います。別の愉快犯に伝染するかも知れません。

ネットには色々な社会を乱す情報がたくさんありそれに害されない判断力を見につけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。