プロが教えるわが家の防犯対策術!

SOTECのWV730Bをリカバリしたら…最近フリーズする事が多くなってしまった為、緊急復旧CDを使用してリカバリをしたんですが、パソコンを買った時にはデスクトップ上にあったはずの Record now!や、筆王 等が消えてしまっててどこに行ってしまったのかわかりません…分かる方どうか教えて下さい(T-T)

A 回答 (2件)

初期化しておかしいなら最低限必要なファイル、フォルダー等をバックアップの上購入時に初期化(リカバリー)し直すしかないと思いますよ。

それがだめなら購入した電気店かPCメーカーに問い合わせた方がいいですよ。

この回答への補足

筆王の中身のデータはバックアップしてあったんですが、まさか初期化した事で筆王の本元のデータが無くなっているとは…中身のデータだけでは、やはり使用できませんでした(T-T) 電気店か、PCメーカーに問い合わせしか方法は無いっすよね?

• 0

アンケートのカテですから、アンケートとして回答すればよいのですよね。

うちのV4160DRですと、3枚のリカバリーCD以外にアプリケーションCDが2枚あり、Drag'n Dropや乗り換え案内が入ってます。

WV730Bも別途アプリケーションCDがあるに1票。

この回答への補足

ん~…それらしきCDは探してみたんですが、リカバリー1枚、オフィスCDが2枚で、よく分からないCDが1枚あったんですが、開いてみてもインストールするのは変なのばかりで、Record now!や筆王 等のインストールは出来なかったんです(>-<) どこに消えてしまったんだろ~(T-T)

• 0