プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは出来てたのに、突然ブラウザによるFTPってところにあるアドレス(ftp://←こんなの)をクリックすると「ページが表示できません」って出てくる。サーバーエラーなのだろうか?でも、他のgooのページは表示されてるから原因は他にあるのでは?と・・・。いろいろアプリケーションなどを削除したのが原因なのだろうか?もし、それが原因ならどんな事が考えられるのだろうか?

A 回答 (4件)

会社のLAN上のパソコンでしょうか?

システム管理者がftpサイトを制限したことも考えられます。
(ちなみにウチの会社のPCからもftpサイトへは繋がりません)

もし会社であれば、システム管理者に尋ねてみてください。(ただしヤブヘビにならないようにね)

ハズしてたらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。しかし、パソコンは自宅の物です。

特定のページの特定のアドレスだけで起こっているのでしょうか? それとも、いくつかのページで同じことが起きるのでしょうか?

特定のアドレスでのみ起こるのなら、そのアドレスが使用不可になっているか、ページの記述ミスなどが考えられます。前者の場合、サーバの管理者が気づかない限り、直りません。後者の場合、ページの作者が訂正しない限り、直りません。どちらにして、あなたができることはありません。時間をおいて再度試してみましょう。

いくつかのアドレスで起こっているのなら、お使いのブラウザ側の問題と考えられます。まず、ブラウザの初期設定を疑ってください。特にプロキシの設定に問題があると考えられます。設定を確かめて問題がないようなら、ブラウザの再インストールをお勧めします。削除したアプリケーションの中に、ブラウザに関係する物が含まれていたかもしれません。
それでもだめなら、OSの再インストールを行うのが良さそうですが、これは大変な作業ですので、FTPでダウンロードする物が、どうしても必要な物かどうか検討しましょう。

以上。
    • 0

なんだか変なものいいですね。

ftpが繋がらないのは接続先のサーバが落ちているなどが考えられますが
自分が使っているブラウザも接続先も書かないことには
明確な回答は得られないでしょう。

・あなたのOSは?
・あなたのブラウザは?
・gooのページとftpサーバに何の関係が?
・いろいろアプリケーションとは?

自分だけにしか通じない言葉で書いても誰もわかりませんよ。
    • 0

> 「ページが表示できません」

その先のメッセージもしっかり書いて下さい、それだけじゃ何も判りません。

marimo_cx
    • 0