プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
最近iPodを購入し、最初は友達のPCで友達のiTunesからiPodに入れてもらい、今日自分のPCと改めて同期し直しました(最初にCopytransで一部はそのまま自分のiTunesにコピーしました)。
すると、友人に入れてもらった時は表示されていたCDのジャケット写真が、全く表示されていないんです(すべて音符マーク)。もう一度CDから曲を取り込んだ分も含めて全てです。
「iPodでアルバムワークを表示する」にはチェックが付いていました。「持っていないアルバムワークを自動的にダウンロードする」にはチェックが付いていませんでした。チェックをつけて再度同期しても無理でした。一度iTunesからデータを消して再度CDからデータを入れれば表示されるでしょうか??
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も最近ipodnanoを買ったのですが、


まず、CDから曲をいれてもジャケットは表示されません^^;
そして。「持っていないアルバムワークを自動的にダウンロードする」
は,itunesにサインインしないといけないんです。サインインするには
アカウントを作成しないといけないので気をつけてくださいね^^
あと、itunesで買えない曲のジャケットは取得できません。

自分でひとつずつ入れる場合はamazonとかから取ってくる感じですね^^
私も他の方から教えていただいたので、↓のほうがわかりやすいので
見てみてください^^

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3388064.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすいません(汗)
どうにかジャケット表示することができました(^^)v
iTunesStoreにない曲のジャケットも入れることができるんですね☆
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!