アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メニューバーの内容を一画面にすべて表示したいのですがどうしたらよいいのでしょうか?Print Screenでペイントに貼り付ける方法ではメニューごとにいちいち貼り付けなければならないので面倒です!たしかExcelやWordの画面で一度に表示して印刷できる方法があるのですが忘れてしまいました。教えてください!

A 回答 (2件)

luli0832さん初めまして。

○画面のキャプチャーはフリーのソフトで色々有りますのでベクターや窓の森等で検索されてみては?
当方は範囲指定した部分のみとか保存フォルダーの指定・圧縮率とか設定できる”winshot”?というのを使わせてもらってます。(Masahiro Suzuki氏作)
○「ExcelやWordの画面で一度に表示して印刷できる方法がある」との事ですが是非思い出して教えてください。
回答があると良いですね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

キャプチャーソフトは思いつきませんでした。
実はホームページビルダソフトを持っているので、ウェブアートデザイナーというソフトを利用しようと、この回答で思いつきました。
大変感謝しています。

ただ、やはり私の勘違いでメニューバーの内容を一気に表示させてという機能は内容なので、地道にやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

「メニューバーの内容を一画面にすべて表示したい」?申し訳ありません。

質問の意味がつかめませんが・・・
手順書のような物を作成されたいのでしょうか? 
方向違いの回答かもしれませんが、回答します。これを読みながらやって下さい。
例えば、Altキーを押したままFキーを押しメニューが表示されます。そのままPrint Screenキーを押しAltキーを放します。次にExcelを立ち上げてセル上で右クリックをし貼り付けをしてください。こんな感じです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問もあやふやの状態だったので、とてもわかりにくくてすみませんでした。
MOTの勉強のため、各メニューバーの中身をすべて表示した状態で印刷をかけたかったのですが、やはりそのような機能はなかったようです。
私も勘違いしていました。Alt+PrintScreenではダイアログボックスの部分だけが対象となるようで、メニューバーのところではなかったです。
ありがとうございました。