プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の時から、顔の産毛を剃っていたら、もうそらないと目立って気になるくらいの濃い毛が生えてくるようになってしまいました。剃らないと化粧ののりも悪いし、でもこれ以上濃い毛を生やしたくないしでとても悩んでいます。顔の永久脱毛とかってあるんですかね??よく美容室などで女性の顔の毛を剃ってくれるとこがありますが、お金もかかるし自分で適当に脇毛を剃るみたいに気になり始めたら剃っています。同じ悩みを持っている方、エステ等の専門の方、何か情報を得たいのですが、アドバイスを下さい!お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も顔の産毛(ではなくなってるかも)に悩んでます。去年、ワキの下をレーザー脱毛したのですが、そこのレーザーは顔にもできるとの事だったので、試しに鼻の下だけやってみました。3回ほどやったのですが、やはり産毛って毛が細いので何回も通わないとダメだと言われ、結局その3回で現在は止めています。ただ、そのとき照射したであろう毛の部分は減っているようです。満遍なく毛の周期に当てないとダメみたいだし、金額的にもかかるので今は諦めて剃っています。部分的でよければこちらの参考URLに金額がのっていますので、見てみてください!

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~shirono/epi-price.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホームページ見ました。結構高いんですね。金銭的に悩みますねー。お互い前向きに改善していきましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:30

顔の産毛を剃っても毛が濃くなる事は通常はありえません(禿の治療でも毛を剃らない)、


剃った毛は伸びてくると毛先が切断された形になっていて、
何もせずに放って置いた毛のように先細りになっていないので太く濃くなったように感じられます、
肌荒れ防止のため顔剃り後は収斂作用のある化粧水で皮膚を引き締めて下さい、

またホルモンバランスの関係で多毛症になっているかもしれないので、
心配されるならエステなどに行く前に皮膚科や婦人科の医師の診断を受けてみて下さい(気のせいである可能性が高いですが)。

参考URL:http://www.nagara.com/women/hirsutism.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか。今まで産毛は剃ったら濃くなるものだとばかり思っていました。教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:24

「きれいなお姉さんは好きですか」とかのT字の電気カミソリは使ったことはありますか? あれで剃ると、次に生えてくるとき濃い毛が生えてこないような気がします。


あと、これはくわしいことはわからないのですが、私の行ってたエステでは顔のレーザー脱毛はやってました。きれいになるみたいでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔のレーザー脱毛ですか。前からやってみたいなって思っていたんです!色々調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!