プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「表現力がある」、「言い回しが上手い」そんな作家の本を探しています。
ストーリーや内容よりも、むしろそっち重視です。小説じゃなくても全然構いません。
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。(できれば簡単な説明を頂けると助かります)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『東海林さだお』



食べ物に関するエッセイはピカイチの面白さです。

正に「表現力がある」「言い回しが上手い」文章で特に喩えが絶品です。

数十冊出ているので片っ端から読んでみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「料理大好き!」を注文しました。

お礼日時:2007/10/12 19:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなってしまいました。アマゾンで何冊も買い込んでました。

皆様のアドバイス大変参考になりました。1度にこんなに読んだのは初めてかもしれません。
皆様ありがとうございました!

(t6jsunwさんのお礼欄失礼します)

お礼日時:2007/11/09 20:49

伊坂幸太郎



ナンシー関
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「記憶スケッチアカデミー」を注文しました。

ありがとうポイントは何冊か読んでみてから差し上げたいと思います。

お礼日時:2007/10/12 20:04

町田康さんの本が面白いです。



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/503-784523 …

言い回しが「上手い」と取るかは好みによりますが、
すごくヘンテコな文章で笑わせてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「パンク侍、斬られて候」を注文しました。

お礼日時:2007/10/12 20:02

言い回しがうまいなら、伊坂幸太郎さんでしょう。


陽気なギャングが世界を回すは佳作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
レビューが気になったんで、「ラッシュライフ」を注文しました。

お礼日時:2007/10/12 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!