プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメCanon IXYで撮った動画をオンラインアルバムで友人に見せたいと思っています。無料のオンラインアルバムがいくつかあると思うのですが、初心者な為、やりかたがよくわかりません。ちなみに動画ファイルはJPEGです。
Yahoo フォトでできると以前の質問に書いてあったので試してみたのですが、動画のみファイルをダウンロードできませんでした。(静止画はできました。)よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

AVIだと、Windowsムービーメーカーで保存しなおすとwmv形式になり、少しサイズが小さくできます。


短いのを繋ぎあわす事もできます。
一度試してみては?
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …

フォト蔵などは、1ファイル100MBまでとなっていたと思います。
いくつか繋ぎ合わせて100MB以内にすると、動画共有サイトを利用できますね。
SONYの動画共有サービスeyeVioは150MB以内となっています。
http://eyevio.jp/

動画共有サービスを利用して、非公開にし、見せたい人にだけ見せるようにもできます。むしろ大きな動画ファイルはブリーフケースより動画共有サービスを使うのがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。動画共有サービスを試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 14:11

>ちなみに動画ファイルはJPEGです。



Canon IXYの動画形式はAVIとなっていますね。(拡張子JPEGだと静止画です)

無料のオンラインアルバムは最近は動画対応が少し減ってきたように感じます。
YahooでするならYahooフォトでなくYahooブリーフケース
http://briefcase.yahoo.co.jp/
Nikonオンラインアルバム
http://album.nikon-image.com/nk/
Picasa
http://picasa.google.co.jp/

他にも動画共有サービス
MovieCaster
http://www.moviecasMovieCastter.net/
Askビデオ
http://video.ask.jp/index.do
フォト蔵
http://photozou.jp/
などにアップロードして、そのURLを教えてみてもらうやり方も。

この回答への補足

回答ありがとうございます。Yahooブリーフケースでできました!ただ、アップロードできるファイルサイズが20MBまでで時間の長さにすると10秒位の動画にしかなりません。最低でも1分くらいの長さにするには120MB位のファイルサイズを一度にアップロードできないとダメということですよね?そうするとYahooブリーフケースでは無理なのでしょうか?容量を増やすことは可能なのでしょうか?それとも他ではできるのでしょうか?初心者なのでいろいろ聞いてしまって申し訳ありません。よろしくお願いします。

補足日時:2007/10/12 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!