アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日帰りで、車で行くのですが、観光に行くならどこがいいでしょうか?

鳥取 砂丘には行ったことがあります。
   天橋立も行ったことあります。
   なき砂とはどこにあるのですか??
   ほかに観光できる所ありますか?
岡山 行ったことがありませんが、チボリ公園はあまり大人だけで行く   のは、お勧めできないと友達に言われました。
   ほかに、どこかいいところありますか??
   どこか教えてください。
   
   後おいしい食事ができるところ教えてください。
   お昼に食事します。   
   日曜日に行くつもりです。、

A 回答 (3件)

 こんにちは。

鳥取は行った事ありませんので、岡山だけ良かったら参考にして下さい。
 チボリ公園は岡山市ではなくてお隣(?)の倉敷市にあります。JRでも岡山駅から普通で10程度で着きますので、そんなに遠くはないです。2駅ぐらいだったと思います。
 チボリは行った事ないですが、美観地区には良く行きました。雑貨とか好きでしたら色々買物するのも楽しいと思います。蔵の中に雑貨屋さんや服屋さんなんかが沢山あります。大原美術館はコレクションが多岐に渡り膨大ですので、全部見ると結構時間が取られます。グレコの「受胎告知」やルノアールなんかの名画がありますので、お好みですが西洋絵画中心に見られると良いかもしれません。近くにエルグレコという喫茶店もあります(よく雑誌に掲載されています)。
http://www.kurakibi.jp/bikan/look/index.html←美観地区
http://www.ohara.or.jp/200707/jp/menu.html←大原美術館
 美術以外では倉敷アイビースクエアのソフトクリームもおススメです(もう季節はずれかもしれませんが(^_^;))。
http://www.ivysquare.co.jp/
 キレイな色のガラス製品や備前焼、いぐさ製品が売られています。食べ物ではむらすずめが粒餡好きなら気に入ると思います。岡山出身の友達は大手饅頭がイチオシらしいです。食べてみましたがこちらも餡子好きなら堪えられないアンコの充実っぷりです(^o^)。
http://www.kurashiki.co.jp/kikkodo/
http://www.ohtemanjyu.co.jp/
 鷲羽山は遊園地好きだったら楽しめると思います。私はあまり絶叫マシンとか好きでないので、おススメは分からないのですが、友達が高い所にレールがあってその上を自転車で進むのがある意味ジェットコースターより怖い!自分の力でないと前に進めないからと言ってました。
http://www.w-highland.co.jp/←音が出ますので、注意して下さい。
 岡山市なら後楽園や竹下夢路の美術館もありますし、岡山市ではありませんが国宝の閑谷学校もあります。紅葉がとてもキレイらしく行って見たいです。
 長文失礼しました。旅行楽しんで下さいm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうww
ぜひ参考にします。
またお願いしますねww

お礼日時:2007/10/13 18:43

鳥取県~岡山県で言えば、大山(だいせん)~蒜山(ひるぜん)等如何でしょう?? 大山スカイラインを通って行く事が出来ます。

鳥取県と岡山県を跨(また)いだ中国山地の一つですので、此からの季節…県北の紅葉等は。蒜山高原センターでは食事処とお土産の御店が一つの施設内に有ります。ジンキスカンも有ります。蒜山から岡山県方面に降りて来た所に、チョコレートのお土産のお店も有ります。
鳥取県では“とっとり花回廊”有り、三朝温泉・はわい温泉…
岡山県では“西の横綱”と言われる湯郷温泉も有りますし…

叉岡山県南では、ANo.2様がかなり詳しく書かれておりますので、敢えて省略させて頂きますが…
倉敷チボリ公園は、倉敷市に有ります。JR倉敷駅裏直ぐに有りますよ。
岡山市では日本三名園の一つ…岡山後楽園が有ります。岡山城の直ぐ近くです。代表的な観光地です。
ANo.2様の書かれている閑谷学校は備前市に有ります。備前市は備前焼で有名な所です。兵庫県との県境に有ります。

ANo.1様やANo.2様の書かれている回答は、岡山県南を観光して回るのに、避けて通れない場所だと思いますので、一度行かれてみては如何でしょうか?? 是非楽しんでみて下さい。
    • good
    • 0

岡山県ですか?岡山市には、チボリ公園(倉敷市)はないですが・・・。

岡山市には、後楽園という日本三大庭園のひとつがあります。倉敷市は、美観地区、大原美術館、羽鷲山かな。どれも車で行くのに、わかりやすくて便利だと思います。

この回答への補足

え!!岡山じゃないんですか??チボリ公園って・・・
すいません 勘違いしていました。

返事ありがとう

補足日時:2007/10/12 13:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!