旬な質問でなくてすみません。

2~3年前、押尾学さんとの熱愛が発覚してからだと思いますが、矢田亜希子さんは、なぜあそこまで好感度が急降下したのでしょうか?
いくら清楚なイメージだったとはいえ、不倫していたわけでもないのに。
男性とは、好きな女優さんに彼氏がいると分かっただけで、冷めてしまうものなんですか?
というか、女性ファンも結構いましたよね。

別に矢田亜希子ファンではないのですが、単純に不思議です。当時あまりテレビを見ていなかったので、その時の報道内容をあまり詳しく知りません・・・。

(1)矢田亜希子さんは、どうしてあんなに好感度が落ちたのか?
(2)矢田亜希子さんのように、熱愛報道がきっかけで好感度・人気が落ちた芸能人って他にいましたか?

お礼が少し遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

(1)


押尾さんとくっついたからだと思います。
押尾さんって、とにかく同姓受けがひどく悪いですよね。
その言動から、生意気・キザと受け取られるのでしょうか。
一時期、押尾語録というのはネットのいろんなところで見かけ、
男性にちゃかされていたことからも、男に嫌われるタイプの男性であることがよくわかりました。
これは女性にとって、ぶりっ子な女とくっつく男性をちょっと軽蔑してしまう心理と同じなんではないかと思います。
同姓に嫌われる人とくっつくと、その相手まで「その程度の人」「見る目がない」と見られるみたいですね。
あと、矢田さんを支持していた女性については、やはりテレビへの露出が少なくなったことも原因だと思います。
結婚するちょっと前位から自主的に仕事を入れないようにしていると
マスコミの方がテレビで当時語ってました。
テレビ等で見かけなくなると、憧れの対象となるタレントというのは次から次へと出てくるので自然と忘れられていくのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「なんで押尾なんかと!?」説が有力ですね。男ウケ悪いの、知りませんでした・・・。
ぶりっ子な女とくっつく男性を軽蔑してしまう女性の心理!!ナルホドです!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/17 12:11

(1)相手がもともと高感度低かったからだと思います。

「あの女見る目ないんじゃないの?」って感じで女性価値が下がったのではないかと。あと、報道されてから彼女の笑顔を見た記憶がありません。あれからツンツンしたイメージになってしまい残念です。矢田ちゃんにはにっこりしていてほしいです。

(2)特に思い浮かびませんねぇ。
宮崎あおいさんの結婚は世の男性を落胆させたでしょうけど(私の彼氏も「あれは人のものだから」と一気に冷めていました)、矢田ちゃんのとはまた違いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道後、笑顔でなくツンツン顔になってしまったのですか。それは、男性にはウケが悪くなっちゃいますね!

(2)宮崎あおいさんの結婚にガッカリした男性はたくさんいるでしょうね。まだまだ若いのに、私もびっくりしました。彼女は全然「好感度」は落ちてはいないけど、「人気」という点では少なからず落ちたんだろうなあ・・・。彼氏さんの「人のものだから」というセリフに、すごーく納得しました(笑)

ありがとうございました! 

お礼日時:2007/10/17 12:08

(1)矢田亜希子さんは、どうしてあんなに好感度が落ちたのか?



事務所の力量だと思います
結局事務所がマスコミを押さえ込めなかったのでしょう
なんでもかんでもおもしろがって報道されてしまったし
稲垣メンバーなんか逮捕までされたのに
全くみんな忘れてるでしょう 
あれはジャニーズでなければできない
ことです

(2)矢田亜希子さんのように、熱愛報道がきっかけで好感度・人気が落ちた芸能人って他にいましたか?

熱愛ではないですが
早稲田入学時の広末さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務所の力量!新しい意見をありがとうございます。
確かにジャニーズはすごいみたいですね。吾郎ちゃん昔から好きなので、私は単純に現在の活躍が嬉しいですけど(笑)

(2)広末さんと同じ学年なんです。受験生のとき、早稲田を受ける子が「倍率上がったらどうしてくれんのよ!!」ってめっちゃむかついてたのを思い出しました。
熱愛でここまでのイメージダウンって、ほんと珍しい・・・

お礼日時:2007/10/17 11:59

ヤンキー押尾と堂々と公の前に現れ、なんとなく奔放な女性って感じにイメージがシフトしていった気がします。


それまでは清純なお嬢様キャラが前面に出ていたのでギャップが大きく、使いにくくなってしまったのでは?
某保険会社のCMでは、別バージョンのギバちゃんはCMに出続けていましたが、女性は宮崎あおいに変わりましたからね。
(もちろん某社は、イメージが悪いから変えた、なんて言いませんが)
そうやって露出が減る→忘れられる→好感度さがる。

No.3の方も書かれてましたが、もしこれが沢尻エリカだったとして、エリカ様のキャラなら同じことをしても別にイメージダウンになることはなかったと私も思います。
「清純派」キャラの人はイメージダウンの落差が大きいですね。

(2)については、恋愛がご法度だった昔のタレントさんの中にはもしかしたらそういう人もいたかもしれません。
でも最近はオープンですからねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤンキー押尾・・・そういうイメージなんですねえ。
CMでは、イメージって大事ですもんね。清純派キャラからヤンキーキャラに。やはりこれが一番大きな理由なのかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/17 11:55

(1)について:一言「整形」がばれたから。



ほかにもそれで人気が無くなり、テレビにでなくなってしまったのでは?と思われる芸能人いますよね。

(2)については・・・女性は分かりませんが、

森本レオ、石田純一、草刈正雄、小島一慶、松方弘樹、近藤真彦、神田正輝・・・etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せいけい~~!本当ですか!?

(2)浮気とか不倫とかの「スキャンダル」なら当然ですが、やっぱり「熱愛」で、ここまで一気に好感度落ちるのって本当に珍しいですよね。

お礼日時:2007/10/17 11:52

1)入籍したってのは大きいでしょうねえ。

彼女でなくても、女優さんやアイドルがタレントが結婚すると、少なくとも男性ファンはがた落ちします。当たり前の話で、他の男に毎晩抱かれている女のファンなんてやってられません。それに、人妻のファンていうのは、なんとなく背徳的な響きがありますよね・笑。早見優さんや松本伊代さんがママドルとして人気ですけど、あれはかつてファンだった男性たちも家庭を持って余裕ができたからです。彼女達もアイドルとして人気が落ちてからママドルとして復活するまで時間がかかりました。
さらに、結婚した相手がさらに悪い。男としてちっとも納得できる相手じゃありません。彼女のファンなら「あんなんだったら俺のほうがよっぽど・・・」と思うでしょう。そのうえ彼女は清楚なイメージが売りでした。これがエリカ様とか安倍麻美さんみたいな清楚なイメージがない女性ならまだしも、彼女のファンとしてはさわやかな好男子と結婚するなら諦めもつくかもしれませんが、なんだって女遊びが激しくホストまがいの男とくっつくんだ、というところでしょう。
そのうえ彼女は惚れた男に徹底的に染まるタイプみたいですね。彼女に惚れられた男は幸せでしょうが、そうじゃない男にとっては不幸ですね。まあ、そういう意味では可愛い女性だと思いますが、かくいう私とて自腹を切ってまで彼女の何かを買おうとは思いません。

2)古い話なので私もよく知らないのですが、女優の高橋恵子さんが結婚する前、まだ関根恵子の名前でいた頃、男性と駆け落ちしたそうです。それで一時期人気が凋落したようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)やはり「人妻」と見られてしまうのですね・・・。他の男に毎晩抱かれている女のファンなんてやってられない、ですか!!・・・男性は、女性アイドルに一体何を求めているんでしょう(笑)
押尾学は、私は好きでも嫌いでもないのですが、男性ウケが悪いんですね~。

2)初耳です。

ありがとうございました!
  

お礼日時:2007/10/17 11:49

矢田さんって恋愛報道がきっかけで人気がなくなったんですか?



単に、TV露出度が減ったからと思っていましたが。あれがきっかけになったかどうかは不明ですけど、あれ以降めだった仕事がくっとへりましたよね。彼女程度の人気であれば仕事をしなくなって、一般人の目に触れなくなったらあっという間ですよ。あれぐらいであればスキャンダルとはいえないんで、仕事も自分で減らしたんだと思いますし。

JALのCMも契約終わり、ドラマなんかも減りましたよね。TVでみることがほとんどないなあなんて思っていたらいつのまにか結婚しちゃってるし。仕事を減らした時点で結婚、引退までなくても休業を視野にいれていたのでは?
事実、妊娠中だか、出産したかでほとんど引退状態ってかんじ。

好感度、人気が落ちるのとでは微妙に意味が違うと思いますけど、TVに出なくなってそういえばあの人って今どうしているのかな?なんていう人はたくさんいますね。

安室なみえさんなんかも恋愛、結婚より人気絶頂のときにとった出産休業のほうがはるかに人気に影響していたみたいですし。
すべての人が引退宣言と可復帰宣言とかしっかりするわけじゃないですし。芸能人って有る意味TV露出度が人気のバロメーターに近い部分もありますよね。大原麗子さんとかもどうしてるんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から仕事を減らし、みんなに忘れられた・・・って感じですか。テレビ露出度が人気バロメーター、というのは分かる気がします。でも、山口智子さんなんて、ロンバケ以降ほとんどテレビ出なくなっちゃいましたけど(CMは少し出てたかな)、その後も「好感度」という意味では女性から圧倒的に支持され続けていましたね・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/17 11:44

暴力的な問題児の押尾学と付き合い、妊娠騒動もあり、お嬢様のイメージが一気に崩れたためです。




http://hitasura.blog.shinobi.jp/Entry/714/

矢田は結婚してから、ますます“オシオイズム”を叩き込まれているようです。
久しぶりにファッション誌の撮影が入ったのにすっぽかしたり、数カ月前にはタトゥーを入れたそうです。
背中に入れ墨をしている押尾に影響されたとしか思えません」(芸能関係者)

矢田は押尾と交際を始めてからヤンキー調のしゃべり方をすることもあり、CMが激減してイメージがガタ落ちしていた。
さらにタトゥー……。
致命傷になりかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押尾学は、暴力的な問題児だったのですか。私には「ビューネくん」のイメージしかなかったもんで・・・。

ヤンキー調のしゃべり方!これは男性から敬遠されそうですね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/17 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ