プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

’96年式のアルファロメオ スパイダーを購入するか悩んでいます。
国産車メーカー勤務の知人から「雨漏りは避けられない」といわれたのですが、実際のところ防水性能は高いのでしょうか?
 保管方法は屋根なし駐車場でシートを掛けようと思っていますが、
防犯システムのセンサーが効かないのではとも悩んでいます。
ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

シートかけるなら問題ないですよ。


一応今の車なのでウェザーストリップが生きていれば
幌が破れない限りはジャバジャバ水が入ることはないです。
それなりに密閉度はちゃんとしてあります。
雨は入らなくても幌の保護のためにカバーは必需品ですが。
純正でイモビライザーが付いてますが、防犯システムのセンサーとは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の補足なのですが、防犯システムを使ったことはありませんが、確か人感センサーが付いていて盗難時の振動や接近に対しての警告を発する物だと思ったのですが…もしシートを掛けたら作動に支障があると思うのですがどうですか?

お礼日時:2007/10/13 18:06

>「雨漏りは避けられない」


シートをかけてある時は平気。
雨の日のドライブにはタオルが2~3枚必要です。
>人感センサー
たぶん付いてないと思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れました。
 そんなに漏るんですか!ちょっと考えます。
人感センサーのことですが社外品と書き入れるのを忘れてました。

お礼日時:2007/10/19 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!