プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
WMPで再生しようとすると、”この形式はサポートされていません”って出ます。
WMPの6.4でできると聞きやってみたのですが、今度は”ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした”と表示されます。
Real Playerでは、映像が表示されず音声は再生され、映像が映るべきところには
Unable to render video;
MP43
decompressor
not found.
とか
Unable to render video;
DIVX
decompressor
not found.
とかと、表示されます。

どうやったら見れるんですか?
とても困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

以前WMP6.4で再生した時は、



http://www.mpegx.com/video.asp?dcat=VideoCodec

からDivXのコーディックを選んでインストールしたように思います。
種類が何種類も有るので何種類か試す必要があるかも判りません。

只最近別のPCにWin98SEをインストールし、そのWindowsもオンラインアップデート?をしその中にメディアプレーヤーのアップデートも入っていたように思います。
その状態で、aviファイルを再生しましたが再生出来ました。しかし、そのaviがDivXコーディックだったかどうかまでは確認していませんが。

一応参考までに。

参考URL:http://www.mpegx.com/video.asp?dcat=VideoCodec
    • good
    • 0

どこのAVIファイルですか。

    • good
    • 0

http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html

http://www.ok96.co.jp/special/divx/

説明すると長くなりますので この ホームページ
見てください

再生テストもできますので べんりですよ

WMPの7.1つかってます

参考URL:http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html
    • good
    • 0

これで再生できませんか? フリーソフトです。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dos/art/se039304.ht …

この回答への補足

できません。
というか、プログラムを立ち上げた瞬間に勝手に終了します。

補足日時:2002/08/24 13:16
    • good
    • 0

DivXというコーデックを入れれば見られるかも知れません。


http://www.divx.com/
フリーのものがあるのでそれをダウンロードしてみて、
試してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!