プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の敷地の庭にサンドバッグを作りたいのですが、よい方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

サンドバッグというくらいなので、砂を使うと思いきや、メリヤスやフェルトといった柔らかな材料を使います。

昔のように、本当の砂を使うと、あっという間に手首や拳を痛めます。

http://fs-kakuto.shop-pro.jp/?pid=4047045
このようなガワに、任意の材質を詰めていきます。サイトでは「砂」と書かれていますが、フェルトなどの柔らか素材が良いでしょうね。
低反発クッションに入っているビーズ状の素材が良さそうです。

ものすごくお手軽に作るなら、ダッフルバッグを使うと良いです。本物よりも小型になりますが、最初はこれくらいでも良いと思います。

オートバイ用のバッグで、このようなものがあります。
http://www.tanax.co.jp/
上記から「バッグ」→「防水ザック」→「タフザックW60」を見てください。


その他にも、ウォーターバッグというものもありますよ。


http://fs-kakuto.shop-pro.jp/?pid=4691216



作り方ではなくて設置の方法をお尋ねだったでしょうか?
その場合でしたら、騒音問題とか不用意な転倒などを考慮することになります。
また、つり下げ式は 思いっきり蹴飛ばすと結構振幅しますから、庭木などへ影響しない程度の空間があることも必要です。
不用意にチェーンが外れて、飛んでいっても大丈夫か確認しましょう。(ご自身の破壊力も考慮して)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
私的には物干し台についている棒にマットを巻きつけて、倒れるようであれば、土嚢袋に砂利を入れて、土台を補強しようかと考えていました。
ボクササイズ程度の利用で考えていたので、ダッフルバッグは本当に手軽ですね。
物干し竿を棒に固定して、吊り下げるのもいいかもですね。
吊り下げや、パンチボールは不安定とか、軽いと思っていたので、参考になりました。

お礼日時:2007/10/12 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A