プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼファー750の2000年式C6のキャブレターの交換を考えております。

FCRの33Φを考えているのですが、中古品のゼファー用はどうしても
高額で出来れば他の機種用の流用を考えております。
そこで、今までにゼファー750に他の車種のキャブレターを流用された
方の取り付け例や、こんな機種の物が流用可能等のデータをお持ちの方の
ご意見をお伺いしたいと思います。
セッティングはお店にお願いしようと思っております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ゼファー750では有りませんが、私は十何年も前に750FX2でしたが、エンジンベースは、同じですので、お話します。

スズキGSX-R750のミクニTMキャブを使用しました。(ボアピッチは少々違いますが、インシュレーターゴムの柔らかさの範囲で無加工で取り付けました。
 ゴムの耐久性を考慮したらキャブピッチを数ミリですが、加工した方が良いと思います。
 但し、FX、ゼファーは、2番と3番の間にワイヤーが来ますが、GSX-Rは確か一番右側だったと思いますが(4番の外側)に一番サイドにワイヤーが来る為、私は無加工でしたが、タンク裏側に当たれば凹まして遣らないといけないかも知れません。
 セッティングは変えないと加速ポンプ付ですので、かぶりますが、レスポンスとトルクは全く別物です。
 エンジンが他のエンジンに変えたのかと思う程変わります。
 セッティングに付いては覚えていませんので申し訳有りません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GSXですか。貴重な情報ありがとうございます。
結構FCRやTMRを取り付けている方がおられる割には
情報が少ないですね。
やはり、自分でキャブレターを交換される方は少ないんでしょうかね~。
もう少しがんばって情報を集めて見たいと思います。