アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズのジャケットのサイズについて質問です。180cm、62k、男です。

タイトなテーラードジャケットをを探していて見つけた商品なのですが、Mサイズでは身幅が48cm、Lサイズでは51cmだというのです。
平置き計測で計ったとのことですが、この3cmというのは結構違うものでしょうか?

やはりLサイズを選ぶべきでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは


175センチ52キロのガリガリ男です
以前通販で身幅50のスタジャンを買ったらややゆったりめ(Mサイズくらい)でした。

胴回りは身幅×2ちょいなので、48センチだったら96センチ、
51センチだったら102センチと、実際に着るサイズは最低6センチも変わりますよ

参考までにどうぞ
    • good
    • 0

183cm、67kg男です。


インナーは何を着るのかにもよりますが、Tシャツのような薄手のものを着るのであれば、自分はいつもMサイズを選んでいます。
ゆったりめのものの方が着心地はいいですが、小さめのサイズのほうがシルエットが綺麗に見えるので、Mサイズのほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

身長・体重から判断して、やや痩せ型の体ではないでしょうか??



身幅48cmって結構太くないですか?それだと肩幅はもっとありますよね??テーラードJK以外にお手持ちの何でもいいアウターで、48cmに近いものを実際に着てみるのがよいかと。その際、生地の伸び率などにも注意して。
あと、タイトめなら着丈にも注意した方がいいですよ。
    • good
    • 0

MとLで3cm違うことはあると思いますよ。


どちらを選ぶかはお手持ちの洋服などと比べて購入するのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!