プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを立ち上げたら、
「Renove disks or other nedia
Press any key to restart」
と真っ黒な画面に出ます。
会社のPCです。社員みんなで四苦八苦しましたが
なんのキーを押してもびくともせず。同じ英文がでます。
訳せばいいじゃないかと思われるでしょうが
当方英語がいまいち分かりません。
今仕事が出来ず困っております。
ちなみにAさんのPCをBさんの机に移したらこうなりました。
何が原因なのでしょうか???

とても困っておりますのでどなたかお助け下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

もしかして、フロッピーか何か刺さっていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーが刺さっていました。取ったら起動しました!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2007/10/12 23:38

どうもnとmの区別が出来てないようで…。


「ReMove disks or other Media Press any key to restart」
中学生レベルの英語…。
定年間近の人じゃなきゃ、将来が真っ暗よ >まず落ち着けと
翻訳サイトもあるんだし、落ち着けばこの程度の英語は充分に
出来るはず。

で、一番ありがちな失敗は#1、#2さんの指摘
次が、乱暴に移動したのでHDDを壊したorHDDが動かなくなった
(例えばHDDのケーブルが外れかかってるなど)
ともかく、この2つを確認してみましょう。

慌てても事態は好転しない…まず落ち着いて行動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーが刺さっていました。
取ったら起動しました!
英文が理解できず情けないです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 23:39

>Renove


これはおそらくRemoveの間違いでは?
Renoveだとすると「ディスク、またははほかのメディアを取り出してください。再起動するにはキーを押してください」という訳になります。

No.1さん指摘のフローピーやCDなどが入ったままになっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーが刺さっていました。取ったら起動しました!
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!
訳まで頂きためになりました。
感謝です。

お礼日時:2007/10/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!