プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000を使っています。

フォルダでjpg、htmlなどを選択したとき、フォルダの左側にそのプレビューが表示されますが、これを表示させないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

なお、消したいのはプレビューだけで、ファイル名やファイルサイズ、更新日時などは残したいと思っています。

A 回答 (4件)

>ファイル名やサイズなどが表示される

>左側がなくなりました。
これはhttファイルに文法ミスがあると
表示されなくなります。
この対処は
フォルダオプションで一旦
《Webフォルダ》機能を止めて
HTTファイルを元に戻して
《Webフォルダ》機能を再開させる必要があります。

(私の場合はこれで対処しましたが、
 もし直らなかったらどうしよう・・``r(・_・;) )

でも、どうして駄目だったんでしょう?
私のはうまくいったんですよ(本当ですよ)

この回答への補足

左側が消えないのは、#3で書かれたようにフォルダのカスタマイズを選んだ「適当なフォルダ」と、c:\winnt だけなので、やはりfolder.htt がおかしいのではないかと思います(『適当なフォルダ』にはdesktop.ini、Folder Settingsができますし、c:\winntには元ともfolder.httがあるからでしょうか)。

if (item.Size) を if (false)にしただけなんですけどね・・・。

• 0

>また、WINNTにあるfolder.httを

>書かれたようにやってみましたが
これはやっちゃいけません。

WINNT\Web フォルダ内の Folder.htt です

>そのファイルには
>#1に示されたような文はありませんでした。
そうですか、
別の適当なフォルダで
「フォルダのカスタマイズ」をして
作成された Folder.htt を
WINNT\Web フォルダにコピーしてみてください。
私のはこれでうまくいきました。

この回答への補足

書かれた方法でやってみましたがダメでした。

ほとんどのフォルダで、ファイル名やサイズなどが表示される左側がなくなりました。

• 0

>すべてのフォルダを変更したいのです。

WINNT\Web フォルダにある Folder.htt を編集します。

編集→上書き保存の後
フォルダオプションの「表示」タブで
---Webの表示---
「従来のWindowsフォルダを使う」を選択して「適用」をクリック

「フォルダでWebコンテンツを使う」を選択して「OK」をクリックします。

Folder.httは
編集前に必ずバックアップしてください。

Windows2000はセキュリティが高いので
編集を間違うと、以降このファイルを使用しなくなります。(直すことはできますが)
くれぐれも自己責任で御願いします。

この回答への補足

WINNT\Webにあるfolder.httを#1のように編集するのでしょうか。そのファイルには#1に示されたような文はありませんでした。

また、WINNTにあるfolder.httを書かれたようにやってみましたが、変わったのはWINNTだけでした(しかもフォルダ表示の左側全部消えました)。

ところで、#1に書かれた if (false) ですがこのif文を処理するのも面倒というか時間の無駄なのでこのif文のブロックをコメントアウトしたいのですがよろしいのでしょうか。 // replace Info with the new text の前の行までですが。

• 0

フォルダのカスタマイズで

《テンプレートの編集》にチェックを入れて

// try to generate a new thumbnail or media preview
if (item.Size)

ここを

// try to generate a new thumbnail or media preview
if (false)

にします。

この回答への補足

すべてのフォルダを変更したいのです。

• 0