プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸に長田高校という高校があると聞きました
レベルや校風、また進学率や進学先 偏差値などご存知のかたいましたら
情報ください

A 回答 (3件)

私は長田高校中退者です。

長田高校について教えます。
レベル→第三学区のトップ 偏差値平均70        長田高校に入るには内申書約42(通知簿の合計)ないと難しいです。長田高校入るには内申書と当日の試験の合計が720~730必要です。その計算の仕方難しいのでここでは省略しますが5教科はもちろん副教科も大切だということを覚えておいてください。通知簿で3があったら難しいのは確かです
校風→自由
   制服はありますが始業式終了式などの大切な行事のとき以外は私服でいけます。染色ピアスなどもOKです。クラブも入らなくても何も問題ありません
進学率→ほぼ100%                  生徒400人いるのですが真ん中より上のレベルにいたら国公立現役で合格できるといわれていました。神戸大学京都大学を希望している人が私の在籍当時は多かったです。私立は関学へ進学する人が一番多いです。
最後に一番言いたいのは私のような中退者がめちゃくちゃ多いと言うことです。一年生で中退していく人がクラスで2,3人います。 その理由は勉強が厳しすぎるからです。予習なしでは授業に参加させてもらえません。中学でトップだった人たちの集まりですから勉強できて当たり前なのです。中学時代頑張ったのだから高校入ったら遊べるという考えは通用しません。常に勉強なのです。勉強大好きという人がうじゃうじゃいます。進むペースも2年終了時には3年間の範囲が終わっています。例えば英語の授業ではほとんど英語で和訳はしません。後長田高校ならではの授業が体育のロングジョブです。晴れの日で授業前に400mのグランドを5周雨の日は30分間雨の中ひたすら走ります。本当にきついです。
でも、校舎はきれいで何もかもそろっているし教師も東大卒業のつわものばかりだし3年間授業頑張れば将来有望です。勉強大好きであれば頑張って受験してください。検討を祈ります。
    • good
    • 19

神戸は住んでいる地域によって、進学できる公立高校が決められています。


(一部イレギュラーな高校もありますが・・・)

長田高校は、第3学区ではトップの高校です。
進学率も高いですし、相応の大学にも進学しています。
(国公立大学へ進学する人も多かったと思います)
データがないのですが、かなりレベルの高い高校だと思いますよ。
    • good
    • 3

印象としては勤勉な公立高校…くらいかな?



どのくらいを基準にしたレベルを言っておられるかわかりませんが、

かなり高いレベルにある学校だと思います。

参考URL:http://www.hyogo-c.ed.jp/~nagata-hs/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!