プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

院生をしています。
同じ研究室の男の子であまりみんなからよく思われていない人がいました。私は周りの評価でその人の評価を決めるつもりはなかったので、その人と一緒に勉強したりしていました。
しかし、研究室内でそれを良く思っていなかった人がいて、彼も自分を守るために全部私のせいにして、彼は自分の位置をいいほうに固めました。中心人物に言って。彼は嘘を振りまき、言ったことを私に伝えました。
私は中心である人とそこそこ仲がよかったので、私は、理由をつげ、悪いと思う部分は、謝罪をしました。
その人から来た返事は、「相手と連絡を取ったら連絡して。私は一言いう」と言われました。「本人から返信がきたら、お伝えします」といいました。返事がなかったので、私はその後何も連絡していません。
私は今あまりいい状況ではありません。
その上、彼は新しいターゲットを見つけ、ほかの女の子を誘って、今その子と勉強をしています。
私は、新しい被害者を作るのもやだし、自分のこの状況を打開したいといです。
いいアドバイスがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

私なら大学も、病めます。

• 0
この回答へのお礼

私もそれは考えました。
しかし、負けたくないという気持ちもあったので。。。
回答ありがとうございます。

#1の方に加えますね。

「いじめ相談」というカテもあるので、そちらもつかえるかと思います。
でも「恋愛相談」の方が多くの人の目にとまるから
私も恋愛相談じゃくてもここのカテを使いやすいです。いけませんね~(^^;)

私も学生時代嫌な思いをしたことがあります。
ある先輩が自分を守るために全て私のせいにして、私は和を保つために反論せずに全て受け止めました。自分では大人でかっこいいつもりでした(裏では相当泣いていましたが)。

ある日、ある研究員と話をしたときに目に見えている以上のことを言われていることを知り、和を保つつもりが私が研究室の和を乱している存在にされていることをしってキレました(笑)

打開策は情報公開。
回答者さんの中心人物と話したことは正解と思いますよ。手の内は全てさらした方がいいです。誰かに尾を振るのではなく(←多分こういったことは嫌いですよね)真実を告げるだけです。憶測と嘘の一人歩きを防いでください。

中心人物には何も連絡しないのではなく「連絡ない」ということを伝えるべきだと思います。相手から新たな嘘がもたらされているかもしれません。マメにコンタクトは取っていた方がいいです。

私はじっくり1~3人づつ誤解を解いていって、最後はその先輩を追い出しました。味方がいないと知って来づらくなったようです。

他人の評価で「彼」を判断したくないとおっしゃいますが、今自分の評価でその人を判断してみてどうですか?私なら切ります。

新しい被害者のことも気にされていますが、自分に余裕がないと他人を守れませんよ(^-^)

この回答への補足

>中心人物には何も連絡しないのではなく「連絡ない」ということを伝えるべきだと思います。相手から新たな嘘がもたらされているかもしれません。マメにコンタクトは取っていた方がいいです。

その通りだと思います。しかし、私が真実を伝えることによって、相手から責められるのではないかと不安になりました。

回答者様はどのように対処しましたか?
よろしかったらアドバイスお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛カテゴリに投稿したのは、#1の人に書きましたが、「彼が恋愛対象としてみている」といっていたからです。

結果としてただ、利用されただけなのですが。。。

今は自分の判断で決めます。

ありがとうございます。

ここは恋愛相談のカテゴリーなのですが、

これは恋愛にかかわっている話なのでしょうか?
その研究室の男の子がターゲットを決めて一緒に勉強しているという部分がそうなのでしょうか。
補足よろしくお願いいたします。

この回答への補足

回答が遅くなり申し訳ありません。
彼が私のことを恋愛としてみているからとか言っていたので、恋愛カテゴリで投稿してしまいました。

• 0