プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win95にOffice 2000をカスタムインストールしたら、Word 2000を開いたときや文書を書いているとき急に強制終了になるので教えて!gooで調べてOfficeツールの文書構成ツールをカスタムインストールしました。

すると今度は、ExcelやWordで作られたものがRETファイルになったのでOffice 2000のExcel・Word・AccessカスタムインストールてSR-1・SP-2をオンラインでインストールしました。

すると今度はOffice 2000のCDを入れる画面が出て『'C:\Program Files\Microsoft Office\Office\Library\Solver\SOLVERXLA'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。』というエラーが出てからExcelが開きます。

どうしたらいいか、教えてください

A 回答 (2件)

2つ目の問題を読み間違えたのかもしれませんが、拡張子がRTFではなくてRETなのでしょうか。

既に作られているファイルxlsなどのファイルがRETに表現されたということでしょうか。

メモリー不足の問題はリソースが足りなくなっていると考えられます。リソースメータをインストールして確認し、リソースの確保を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました

お礼日時:2002/08/25 11:00

そのカスタムインストールがどういう状況でインストールされているのか分かりませんが、あきらかにリッチテキストでしか保存できないというのは異常な状態です。

コンバータが不足しているのかもしれません。ハードディスクの容量を気にしてカスタムインストーールになっているのかもしれませんが、一度Officeを削除して、標準でインストールしてみるべきでしょう。
後半のsolverxlaというのはマクロにソルバーが組み込まれていたときに要求されるものですが、現在のユーザプロファイルを削除するか、ユーザ別のファイル管理に切り替えて(コントロールパネル、ユーザでおこなう)新しいユーザを作成して、それでログインすればなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

でも、Microsoft Word for Windows,Microsoft Excel for Windows,Microsoft Access for Windows,Officeツール,コンバータおよびフィルタをフルセットアップしたら『メモリ不足で開けない』『lexicon(xl9lex.dll)が見つからないか、またか壊れています。』というエラーが出るようになりました

お礼日時:2002/08/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!