アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん始めまして。
私は今年高校三年になる女子高生です。
最近気付いたことなのですが・・・先生(26歳・独身)を好きになってしまいました。
彼は、生徒にも人気で一緒にふざけたりするような人なのですが、根は真面目で、生徒は生徒としか見れないようなんです。
先生を好きになるとか全然思っていなくてすごく戸惑っています。
好きと気付いてしまった以上、これからどう接していけばいいのか分かりません。皆さんの意見とアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ!22才の女です。


今はやっぱり学生さんと先生なので色々と我慢がいると思いますが、私の周りの話をしたくて書き込みました。

経験者と載せましたが私自身ではありません。
実は私の周りには高校の先生と教え子で夫婦となっている人が2組います。
1組は私の友達のご両親。年は10歳離れていますがとっても仲が良いです。
もう1組は高校時代のO先生(♂)です。
この先生は授業中にものろけ話や馴れ初め話を聞かせてくれたので、恋愛中の内容も事細かにしてくれました。
とても仲良さそうです☆

ですが、どちらのカップルにも共通していることがあります。
「卒業後に付き合い始めた」ということです。
今はyukinaさんは学生であり、相手は先生です。
男女には違いありませんが、やっぱり付き合ったりしては色々なことで問題が起きてしまいます。
付き合いたい気持ち・告白したい気持ちは「ぐっ」と抑えてください。
卒業したら元生徒の女性なわけですから思いっきりアタックしてみていいと思います。

・・・でも、今恋愛してるから我慢だけって無理ですよね!?
今は先生と生徒として仲良くしつつ、すごく印象に残る生徒になってはいかがですか?
O先生が言っていたんですけど・・・今の奥さんが学生の頃には自分には恋愛感情はなかったといいます。
でも奥さんが明るくて雰囲気が良く「いい生徒だな」って思ってたみたいです。
そして奥さんから19歳の頃に告白をされて付き合い始めたみたいです。
私の考えですが、本気の恋愛で未成年うんぬんは関係ないと思っています。

だから、今はあまり深く考えないで、「yukinaちゃんはいい生徒だなー」って思われるように努力を続ければ良いんじゃないかと思います。
高校生活は短いですよ!楽しく過ごしましょう!

私は年が近いってのもあるけど応援したいです。
がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いの立場の違いに苦しく感じることはすくなくありません。
質問事項には「好きになってしまった」と記しましたが、まだ自分の今の感情が本気で好きなのか、年上の大人に対する憧れなのか、回答者の皆様の意見やアドバイスを聞いた今、区別することができません。
ただ今はっきりとおもっているのは、高校生活を楽しく過ごして、なおかつ彼との思い出も作りたいとおもっています。

励ましていただき本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/10/13 14:11

18才になるまで「何があっても我慢」しましょう。



18才になるまで我慢出来ないと、以下のような不幸な結末が待っています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3392195.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はもう18にはなっています。全ての責任が取れるほど大人ではない事は重々承知しています。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/13 12:58

貴方はご自分の感情に戸惑ってらっしゃるようだが、今の貴方が持つ感情は人間が持つ感情の中で最も美しいものなのだ。



とはいえ、貴方が考えるように教師と生徒が恋人として交際するのは世間一般では非常識とされる。貴方から先生に対して恋人としてのアプローチをするにしても、卒業まで待つべきであろう。

在学中は、恋人として先生と付き合うことはできなくても、生徒として先生を支えることはできるはずだ。たとえば、、、、休み時間中に生徒が授業内容や勉強に関して質問に来てくれると、教師としては自分は信頼されているとの自信を持ち、また自分の授業内容に生徒が興味を持っていることに喜びを感じることであろう。授業というのは結構難しく、生徒を飽きさせず興味を持たせるために教師は日々苦労しているのだ。特に根は真面目な先生であればその喜びも大きいはずだ。

今は生徒として先生を頼るのが良いのではなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「先生」という壁が凄く高く、厚く感じています。
勉強面や学校での生活でも、凄く頼りにしています。また、クラスの副担任ということもあり何かと関わりが多いので・・・。彼を見るたびにどうしようと思ってしまうんです

お礼日時:2007/10/13 12:56

生徒は生徒としか見れない先生は、良い先生だと思います。



若くてかっこいい先生なら、そう言うの慣れているでしょうし、今アタックされても、あなたの気持ちは試されると思いますよ。

あなたの気持ちが本当の好きなのか、憧れなのか、それを確認するためにも卒業して、進学・就職して視野を広げることですね。

独身でも、彼女はいるかもしれませんしね。


あと半年ですし、普通に接した方が良いと思いますよ。最後にお世話になりましたって感じでお菓子とかをあげるくらいなら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は憧れと好きが混同しているのかもよくわかっていないかもしれないです。
自分の事なのに、自分がわかっていないような・・・(苦笑)
まだまだ子供ですかね(苦笑)

お礼日時:2007/10/13 12:49

卒業まで待って、それでも好きなら


告白すれば良いんじゃないですか?
いまはいろいろ面倒なことになるので
ガマンして隠しておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今気持ちを伝えたとしても、向こうが困るだけですよね。

お礼日時:2007/10/13 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!