プロが教えるわが家の防犯対策術!

某海外のユーティリティーソフトをインストールしました。
(これ自体は必要なものなので、アンインストールは出来ません)

インストール後、IE7の「新しいタブを開く」をクリックすると、アドレスに「about:Tabs」と表記され、見たことのない検索ページが開きました。
調べたところ、上記ソフトのフォルダ内にある検索ページが表示するようにセットされていました。

これでは使いづらいので、インターネットオプションのタブのチェックボックスをチェックアウトして保存→チェックして保存、というのを色々とやってみましたが、新しいタブを開いた時にホームページを表示するように設定できません。

どこを修正したらよいでしょうか?レジストリでしょうか?

A 回答 (1件)

以下の方法をご参照ください。

>某海外のユーティリティーソフトをインストールしました。
具体的にそのソフトの名前は何でしょうか?
宜しければ以下の方法を参照してください。

メニューバーの [ツール] → [インターネットオプション] →
下の タブ 項目 [設定] ボタン → タブ ブラウズの設定 画面 →
[新しいタブで~ホーム ページを開く] にチェックを入れる → [OK]

上記操作を行っても改善が見られない場合は
以下の操作を行って もう一度上記操作を繰り返してみてください。

IE のメニューバー [ツール] → [インターネットオプション] →
詳細設定 タブ → 画面下 [リセット] ボタン →
Internet Explorer の設定のリセット 画面で [リセット] ボタン

内容をよくお読みになって実行してください。
全ての操作は自己責任でお願いします。

取りあえず参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々とやってみたのですが、改善しなかったためIE7.0を再インストールすることで解決させました。