質問

今ミヤリサンというものをよくわからないで飲んでいます。
説明には宮入菌(酪酸菌)と書いてありますがこの菌はいったいどういうものなのでしょうか?
乳酸菌とは全く違うものなのでしょうか。
一緒にヤクルト400も飲んでいます。
こちらはヤクルト菌 (L.カゼイ・シロタ株) となっていますが、
ミヤリサンとヤクルト400を同時に飲んでも大丈夫ですか?
2つも飲む必要はないような気がするのですがどちらかに決められなくて飲んでいます。
この間のあるあるでは症状別に菌の種類を紹介していましたが、症状によって色んな種類を飲んだほうが良いのかよくわかりません。
宜しくお願いします。

通報する

回答 (2件)

酪酸菌について、詳しく書かれたH.Pがありましたので、そちらをご覧ください。

http://www.miyarisan.com/probiotics.htm

http://www.ace-bio.co.jp/clostridiummigi.htm

ヤクルトは、ヤクルト菌で作られています。

http://www.yakult.co.jp/institute/japanese/scien …

このふたつの菌に対しての記述はなかったのですが、多分併用されても構わないと思いますよ。

この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
HP見ました。
酪酸菌って難しいものですね。
暫く併用しようと思います。

「酪酸菌」はわからないけど、「酪酸」は仕事で時々使います。かなり不快な臭いがします。足の親指の爪垢のような臭いですが・・・・。
飲むの苦痛じゃないですか?

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白色の錠剤になっているので臭いはないです。
臭いを消してるのかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?12 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

【あなたの髪は健康? 教えて!ヘアケア】

「冬の乾燥から守るヘアケア術とは?」、「美髪になる秘訣とは?」、「急な抜け毛に悩んでます・・・」、健康な髪を手に入れたいあなたへ・・・髪のお悩みに発毛のプロがお答えします!質問受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集