アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学の推薦入試で経済学部の流通経営学科をめざしています。昨日、面接の練習がありました。流通に関しての知識がなさ過ぎるとかなり怒られました。面接には結構自信があったのですがぼろくそ言われとても落ち込んでいます。面接のポイントがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

(NO1さんが挙げられた如く現物を熟読するのも肝要ですが)ネット版に目を通すだけでも(しないよりは遥かに)役立ち得るでしょう。


http://www.nikkei.co.jp/mj/

他には矢張りネット版ですが、(日経新聞のNETEYE:プロの視点の)
マーケティング考現学等で、流通関係のコラムを読むのも一法かも知れません。
http://www.nikkei.co.jp/neteye5/ishinabe/index.h …
    • good
    • 0

経営者です。

経済卒では、ありません。専門学大卒です。
流通業のことですが、日経流通新聞を
すぐとりましょう。1ッカ月2000円ぐらいだったような、
2-3日おきに流通新聞を読み簡単な経済の仕組みを
身に着けましょう。
なぜ、ドンキが長崎屋を買収したか?
銀座の松屋の立場?
三越が外資からなぜ狙われる、、、
単位面積あたりの売り上げ、、、

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!