プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東名高速道路の沼津I.C.から、修善寺を経由して(寄りたいところがあるので)、伊豆高原へ向かおうと思います。
分かりやすくて、比較的運転の楽なルートは、どのようになるでしょうか教えてください。
時間的には余裕があるので、一旦逆戻りになる形でもかまいません。
どのような「道」(市街地、山道、自動車専用道路など)になるかも教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

1.修善寺から中伊豆まで一般道→有料道路・中伊豆バイパス→


  一般道で伊豆高原
2.修善寺から中伊豆を通り旧道(冷川峠)で中伊豆バイパスの出口へ
3.修善寺から中伊豆まで一般道→有料道路・伊豆スカイライン
  (冷川IC~天城高原IC)→一般道で伊豆高原
4.国道136→国道414(ループ橋あり)で河津→国道135で伊豆高原

2の旧道は道幅の狭い山道あり。
4は遠回りの逆戻り。

沼津方面から何回かドライブしましたが、私なら1か3だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
実際にドライブされた方のお話しなので、とても分かりやすかったです。
#2さんが紹介してくださったサイトで調べましたら、3のルートが表示されました。
2のルートはやはり不安なので、1か3で検討したいと思います。

お礼日時:2007/10/14 15:56

http://www.navitime.co.jp/?keyword0=%E4%BF%AE%E5 …

経由地に修善寺を入力してルート検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
こんな便利なサイトがあるなんて知りませんでした。
交差点などで取る進路も分かりやすくて、とっても便利です。
凡その所要時間も表示されるので、寄り道するためには、何時頃家を出ればいいかも分かって助かりました。

お礼日時:2007/10/14 15:53

沼津から、修善寺へ行った後、一般道(山道)を抜けて、シャボテン公園のところから、135で伊豆高原が一番早いですね。


それ以外だと、極端に遠回りするしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
シャボテン公園までのルートは山道なのですね。
気をつけなければ…。

お礼日時:2007/10/14 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!