とても古いミステリー映画です。モノクロだったと思います。
随所に手の亡霊がピアノを弾く場面が出てきます。階段も何かの役割をしたかもしれませんが、定かではありません。
ラストは子供が証言して、どんでん返しで終わります。
おぼつかない記憶ですが、衝撃と感動が残っています。
どなたかが記憶しておられることを願います。

A 回答 (2件)

どうもStardustと申します。



ずばり回答ではないのですが、No.1のgostさんの回答でちょっと気付いたことがあったので、、、

アダムス・ファミリーにはモノクロのものもあったと思います。
映画では無くTVシリーズだったかもしれません。

横槍入れるようですいません。> gostさん
    • good
    • 0

アダムス・ファミリーのハンドも、手だけの妖怪(?)です。


でも、最近の映画なので、モノクロではなく、カラーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ