プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと探している曲があります。
60年代後半~70年代半ば頃のヒット曲で、アメリカのグループが歌っていたような気がするのですが・・(正確じゃありません。)

曲は、アコースティックギターがスリーフィンガーでメロディーを奏で、「All~ I~ want~、・・・」という歌い出しで始まります。(歌詞違うかも?)

静かな感じで、とても有名な曲(だと思う)なので、誰でも一度は耳にした事があると思います。

カンサスだったかシカゴだったか?スーパートランプじゃないよな~。

昔、ココアか何かの飲み物のコマーシャルソングになっていたと思います。

どなたか知りません?
最近、どうしても聞きたくて・・・

よろしくお願いしま~す。

A 回答 (2件)

これはkenwatchさんが仰る様にKANSASのアルバム「Point of Know Return」収録の"Dust in the wind"ではないでしょうか?


確かに、よく何かのBGMになっていますが・・・

下記7曲目をお試し下さい。

http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!!です。

今、ネットにあるMIDI音源で確認しました。
やっぱりカンサスだったんだ~。

曲名が分かって非常にうれしいです!!!

本当にありがとうございました。
早速CD買いに行きます。

お礼日時:2002/08/24 17:31

アコースティックギターのイントロということで,


イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」では?

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

う~ん、イーグルスのホテルカリフォルニアじゃないのです。(でも曲名聞いたら急に聞きたくなってしまった。)あれも名曲ですからね~。

イーグルス(第1期っていうのかな?)と同じ事に活動していたバンドなんですよ。(今活動してるかどうかわかりません。)ちなみに男性バンドの歌です。

補足日時:2002/08/24 17:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!