アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドクターマーチンの8ホール黒を購入したのですが右足の甲の骨があたって痛いです。中古を買ってロックフェスで丸二日間はいていたらだんだん痛くなり、今では履いたハナから痛いです。紐を取った状態でも骨があたります。どうにかならないでしょうか?新品を買った方が良いのでしょうか? ちなみにサイズは5を履いています。以前14ホールの茶色を履いたことがあるのですがそのときはサイズを間違え靴擦れはしたものの甲の骨は痛くありませんでした。ホール数や種類によって違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もマーチンが好きで、5足ほど(8ホール含む)持っていますが、


確かに新品を購入すると、より皮がゴワゴワなので、始めは痛かったです。
それに比べ、10年以上愛用しているものは皮も柔らかく、自分の足の形に合っています。
確かにUSEDだとその程度にもよりますが、前の人の足の形に馴染んでいる可能性があります。
ポリッシュやオイルなどを塗ってある程度柔らかくして、ガシガシ履いて自分の形に馴染ませるのがイイと思います。
マーチンはつくりも良く、一生モンです。これに懲りずに愛用し続けて下さい!

参考URL:http://www.yashimasangyo.com/drmartens/drmartens …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マーチンを履いている方のコメントはほんとに男らしくてかっこいいですねー!わたしはやはりヘタレなところがあり、3ホールを紐ゆるめで履いたりしてますが、気合いが必要なときはいま空き缶を突っ込んで矯正している8ホールをまた愛用したいです。
今度はレディースのハイヒールを買います!かっこよくて丈夫☆

お礼日時:2007/11/11 04:22

「マーチンだこ」なんて言葉があるくらいですからね。


最初のうちは当たって痛いってこともあるかもしれません。
でもはきこなれてきて革がやらかくなれば解決するかもです。

俺も10ホールはいてますが、最初ちょっと痛かったです。
でももうガンガンにはきつぶしたらへっちゃらになりましたよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たこー!!?そんな単語まであるとは。
皮がやわらかくなるまで木型のようなものをつめて伸ばしたいところです笑
中古なので前履いてた人のくせもあるのかもしれませんよね…。
がんがんにはきつぶす、かっこいいです~!私も痛みに耐えられれば!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 03:42

欧米規格の市販品ですから日本人には合わない場合があります。


日本人というよりモンゴロイドでしょうけど
一般的に甲高幅広の足です。
ちなみに頭の形は横広絶壁が特徴です。
他国の市販品を買うときはそこを考慮に入れないと。

この回答への補足

履いている日本人の方大勢いらっしゃいますが。
あなたにはモンゴロイドコンプレックスがおありなのでしょうか?

補足日時:2007/10/13 22:49
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!