プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、グログのアクセス数が少なくなり悩んでいます。
テーマは、料理のレシピを色々書いているのですが、いまいち・・・・・
更新にも気力が無くなってきています。
アフィリエイトのせいですか ?

A 回答 (4件)

一回見た人を次も見にこようと思わせることが必要ですね。


教科書みたいになってません?
レシピ載せて、作り方はこうです、だけじゃ本買ったり、
本格的なサイトみればいいんですからね。
日記要素も高くないと。
あるいはブログを見てる人からもコメントをもらえるように
料理の工夫を募集してみたりしては?

それと、コメントの返事はどうしてますか?
コメント内で返事をせずに
「次の更新時にブログ本文の末尾に返信を書く」と
アクセス数が上がりますよ。
だって、返信が見たくて次も閲覧しますからね。

あとはやっぱり更新頻度が高いことかな…
私は3年間毎日更新してました。

趣味のサイトですけど↑みたいな感じでやってて25万HITくらいしたかな?
ちなみにアフィリエイトはあまり関係ないかとー。

なおHIT数気にし始めると更新が苦痛になる場合もあるので
自分の中のルールで、場合によっては一行更新でもOKとかに
しとくと長続きします。
    • good
    • 0

アフィリに関しては別にはずさなくても良いと思います。



それよりも、一度ブログ本体のタイトルやブログ記事のタイトル、
記事の内容(特に文章中のキーワード)を見直してみてはいかがでしょうか。

例えば自分がレシピに関して検索する場合、どのようなキーワードを
入力するかをシミュレートしてみるのもいいかもしれません。

あと、もしブログ本体のタイトルに”レシピ”の文字が入っていないなら、
入れるのもアクセス数のアップに有効な手段かと思います。
    • good
    • 0

アクセスが少ないとちょっと寂しくなってしまいますよね。


私もそんな時がありました。
ブログで料理のレシピを載せてアフィリですか?

Yahooブログでは、料理のレシピのブログが人気ランキングに
入ったりしていましたのでやり方によってはアクセスを
集めることは出来ると思いますが・・・。
    • good
    • 0

アフィリなど外しアクセスも気にせず、自分の気の向いたときだけ好きなように書いてご覧なさい、楽しいですよ。


それが本来のブログの楽しみ方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~気が付いた様な・・・・・確かにそうですね。
気ままに書いたら楽になる様な・・・・・そうですよね。
ははははは、ありがとうございました。
これから、思った事を気を使わずに書いてみます。
アフィリも貼るの止めます。

お礼日時:2007/10/14 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!