プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月より職業訓練に通っています。
修了後は就職先の調査などを行うと聞きましたが
どの程度のものでしょうか?

最近では就職率に敏感になっているようなので
万が一就職してすぐ辞めたことがわかると
問題になりますか?

A 回答 (3件)

電話が1ヶ月後と3ヶ月後にかかってくるだけです。


親切な担当者だと求人票をまとめて郵送してくれます。
事務的に調べてるだけですので、すぐに辞めてもなんの問題もありません。
就職率によってボーナスがかわると聞いた事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに辞めても問題ないんですね。
少し安心しました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 21:46

うちの学校は、終了後3ヶ月以内に就職したかどうか、のチェックがありました。


毎月月末あたりに、訓練校の担当の人から携帯に電話が入り、「就職は決まりましたか?」と聞かれました。
私は、訓練校を終了した後も手当の受給期間が残ってて、真剣に就活をしていなかったので(ひどい話ですが・・・)、いつも「まだです」と答えてました。
3ヶ月後に、【結局、就職決まりませんでした】みたいな書類を書いて(訓練校を終了するときに配布される)終わりでした。
その後は全く連絡なしです。意外とあっさりしていました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類提出で終わりなんですか・・・
あっさりしていて意外ですね。
もっといろいろ説教されるかと思ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 21:49

訓練校は就職率を上げたい一心です。


それが多くの募集に結びつくからです。
一旦就職すれば、それで就職実績になり、すぐに辞めても問題になるとはとても思えません。

職業選択の自由は保障されているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!