アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースのソロがある曲を教えてください。

A 回答 (4件)

ベースといえばポール・マッカートニー。


彼のビートルズ時代はもちろん、ウイングスやソロになってからも
ベースは光っています。
私が特に好きなのは再びソロになってからのアルバム Flowers In The Dirtに収められているMy Brave Face と Figure Of Eight のベース。
ベース・ソロではないですがとにかくさすが!の一言です。

http://listen.jp/store/album_0094639702251.htm
    • good
    • 2

 こんにちは。

GUNS N' ROSESのファーストアルバム「APPETITE FOR DESTRUCTION」に入っている「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」とか「ロケット・クイーン」なんかソロではないかもしれませんが、すごくカッコいいです(^_^)v。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
 あとはレッド・ホット・チリ・ペッパーズのアルバム「母乳」の中の「ハイヤーグラウンド」の最初の方とか「ノーバディ・ウィアード・ライク・ミー」「ジョニー・キック・ア・ホール・イン・ザ・スカイ」もカッコいいです。初期からのファンですがレッチリはこのアルバムが一番好きです(^o^)。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
 それぞれ貼ってあるサイトで試聴できます。良かったら参考にして下さいm(__)m。
    • good
    • 0

ジミ・ヘンの「Fire」は、ベースソロがあるわけじゃないけどベースが目立っててかっこいいです。

きっと気に入っていただけると思います。
    • good
    • 1

元祖ミクスチュアロックと言われた FISHBONE の’88年のアルバム TRUTH AND SOUL に含まれる BONIN' IN THE BONEYARD 。



いちばん脂がのってたころの作品 TRUTH AND SOUL 。どの曲もベースががんばってます。
活動停滞気味の FISHBONE 今年は新作アルバムを出してくれました。実はまだ聴いてませんが。

ベーシストの JOHN NORWOOD FISHER 今もメンバーとしてやってるようです。  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!