アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
関東出発・12月20日から2泊で北海道へ行きたいな、と思っております。
せっかく行くなら旭山動物園もスキースノボーも満喫したいという欲張りな気持ちでいます(;^ ^A

(1)そこで旭山動物園に近いゲレンデはどこになるのでしょうか?
下記が希望です。
・コースの数が多く、初心者・上級者ともに楽しめるところ
・できたら5歳の子が参加できるスキースクールのあるところ

(2)また動物園・ゲレンデ近くのおすすめの宿泊施設がありましたら教えてください♪

(3)12月下旬に北海道へ行ったことはないのですが、
旭川のゲレンデの天気はどんなもんでしょうか?

(1)~(3)、わかるものだけの回答でもかまいませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

北海道は日没が早いので、スキー場の営業時間も早めに終わるようです。



旭川周辺のスキー場で最大規模はすでに出てますようにカムイスキーリンクスですが、15時過ぎから順にリフトの営業時間が終わりますので、もしも1日のうちに動物園とスキーのかけもちをお考えならば止めた方が良いです。

カムイはパウダー大好きの上級者大喜びのスキー場ですが、圧雪整備してあるゲレンデは、初中急斜面が多く、初級者でもゴンドラを使った山頂からの滑走が可能です。

http://www.kamui-skilinks.com/index1.html

市内中心部からのバスも出てますので、市内に泊まってのスキーも楽です。

他にもスキー場はありますが、車でないと行けないところも多く、現地での足が問題になります。

安く済ますなら。札幌ステイのスキーツアーにして、1日を旭山動物園に当てて、札幌からJRで往復するという手がありますね。旭川ステイのツアーはあまりみかけませんから、個人手配で行くと、けっこう高くなると思いますよ。ツアーで早朝便が選べれば、初日に旭山へ行けますね。最終日に18~19時以降の便を選んで、最終日に旭山に行く方が、効率的かもしれません。
    • good
    • 1

1.


カムイに行けばいいとは思いますが、ここは上級者には天国みたいなところですが、初心者がたっぷりと滑れる、妙高とか栂池のイメージを持っては駄目です。

個人的には、旭山動物園に行った同じ日にスキーするのが非現実的なので、どうせならスキーは富良野に行って、スキーと動物園に行く日を分けた方がいいと思います。
http://ski.princehotels.co.jp/furano/
(カムイが悪いわけではないですよ。どっちでもいいです。ただ、宿が富良野の方が良いホテルがあると思うから。)

2.
1日目 旭川空港の午前便→旭山動物園→その日のうちに富良野に移動、富良野泊
2日目 スキー

3日目 スキー 午後にスキーバスで新千歳空港 
一例
http://www.hokkaido1.com/resortliner/furano/cts_ …
夜便で羽田へ

くらいでしょうか。

ホテルは、富良野か新富良野プリンスが立地上いいとは思いますが、↑のバス停留所に書いてあるホテルなら、どこでもいいと思います。各ホテル、富良野スキー場の近く、もしくはスキー場まで無料送迎あったはずです。
オリカ(場所離れてますが、無料送迎あり。)
http://furano-orika.com/skiact-ski.html
エーデルヴェルメ
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
ベルヒルズ
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15625/15625.html
ナトゥールヴァルト
http://naturwald-furano.com/
プリンス
http://www.princehotels.co.jp/furano/index.html
http://www.princehotels.co.jp/newfurano/
    • good
    • 0

ちょっと前までは旭山でも滑れたんですが、


今は滑れなくなったはずですね。

旭川周辺のスキー場はいくつかあります。
比布、キャンモア、サンタプレゼントパーク、神居スキーリンクス、伊の沢など・・・

一番大きいのは神居でしょうか。
コースも多いですし、スクールもあったはずです。
http://www.kamui-skilinks.com/

12月下旬ということでコンディションも悪くないでしょう。
    • good
    • 0

道民です



> (3)12月下旬に北海道へ行ったことはないのですが、
旭川のゲレンデの天気はどんなもんでしょうか?

これが12月下旬の旭川の様子です↓
旭川市役所のサイトより(下の写真をクリックすると拡大するよ)
2006~07年 冬の景観(2)
http://210.148.92.65/files/keikan/keikan-gallery …
2005~06年 冬の景観(3)
http://210.148.92.65/files/keikan/keikan-gallery …
2004~05年 冬の景観(2)
http://210.148.92.65/files/keikan/keikan-gallery …
天気のいい日しか画像になっていないようなので,悪天候の日もあることをお忘れなく.氷点下で吹雪くと,観光やスキーどころじゃなくなりますよ.

旭川の過去の天気
2006年11~12月
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1a/12 …
2005年11~12月
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1a/12 …

スキー場は他の方におかませします.
    • good
    • 0

3泊4日であればある程度余裕があると思いますが、2泊だと移動等に時間がとられてしまうようなら2つともというのは難しいと思います。


また、旭山の冬季営業は10:30~15:30です。夏場よりも短いのでご注意下さい。
旭川から一番近いのはカムイスキーリンクスでしょうか。スクールもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!