プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然CD-ROMをCD-ROMドライブに入れても読み込みができなくなってしまいました。

CD-ROM(またはCD)を入れるとうぃ~んとドライブが動いている音はするのですがその内音が止み読み込みをしなくなってしまいます。

マイコンピュータにもCD-ROMドライブのアイコンが表示されません。

この状態を何とかする方法はあるのでしょうか?

OSはWindows2000、パソコンはPanacom LC CF-57です。

A 回答 (1件)

おそらくソフト的な問題でなく、CDDが壊れたと理解します。


その前に、本体をあけ、ケーブルをチェックして下さい。
ケーブルがはずれていれば差し直すとかしてください。
古いパソコンのようですので、修理に出すのはもったいないように思います。
修理に出すより中古のパソコンの方が圧倒的に安いと思います。
自分で修理できるようでしたら、カタログの写真から判断してスリム型のドライブを使用されているようですので、中古パソコンショップでスリムドライブをさがされれば数百円でなおる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kentacya様

こちらの状況が抽象的にもかかわらずいろいろな可能性を考えて頂きありがとうございます。

まず、ケーブルのチェックから始めさせて頂きます。

お礼日時:2007/10/14 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!