プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年5月の、姉妹旅行(枯葉姉妹)を、天橋立に、決定しました。
シニアが、楽しめるエリア・・・?宿泊・・・?
どなたか、教えて頂けませんか?
来年の話で、恐縮では有りますが、
今から色々と案を練っておきたいと思いまして、
投稿致しました。

A 回答 (6件)

大阪から特急に乗り天橋立へは日帰りで行きましたが、泊まるとなると出発地はどのへんですか?(または大阪が何時頃発とか)


城崎温泉で泊まるのが一番近いと思いますが予算などは?(ホテルがよいか旅館がよいかなども)


http://4travel.jp/domestic/area/kinki/hyogo/kino …

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/OSN_50355.html?vos=nj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
JRで天橋立まで行きます、
天橋立に11:25に着く予定です
一泊して明くる日、17:00ごろに帰路の予定です。
JR代、お土産代を除いて、¥30,000の予算を立てています。
宿は、食事には拘りません、天然温泉が有ると良いですね。
(ホテルか旅館かは、まだ決めていません。)
宜しくお願い致します。
URL=とても参考になります、感謝致します。

お礼日時:2007/10/18 09:51

#3です。


JR利用でしたら、1日目は船で対岸に渡り、麓からケーブル、バスを使い成相寺(なりあいじ)に参拝(あくまでも観光です)し、宿に早めに入り、ゆっくりされてはいかがでしょうか。
このご予算であれば北野屋、玄妙庵など少し高めの宿でも十分止まれると思います。2日目は、他の方も言われているとおり、伊根(いね)の船屋の里にでもいかかでしょうか。但し、バスで行かれるときは、時間をよく見ておいてください。1時間に必ず1本あるとはいえない路線ですのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、
姉妹と検討致します。
バスの時間が、少し気になります。

お礼日時:2007/10/21 07:55

時間があれば、丹後半島の「伊根」まで足を伸ばしてみてください。


天橋立の北側からバスで1時間弱だったと思います。
民家の1階が船の倉庫になっていて直接そこから海に出られる「舟屋」で有名です。
宿泊施設もあったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、
姉妹と検討致します。

お礼日時:2007/10/18 09:02

一日なら、遊覧船に乗ったり、ケーブルに乗って「股のぞき」しにいったり、籠神社(このじんじゃ)をみたりで、一般的な観光でも天橋立の回りで十分楽しめると思いますが…。



 私は町歩きをして古い町並みを見たりするのが好きなので、宮津に泊まって町を散歩して満足しました。茶六本館というところは創業二百数十年の木造三階(建物は大正のもののようですが)で、宿泊費も安く、一応温泉なんかもあって大変満足しました。

 千年以上も前に、神様の各グループで色々ともめて「血みどろの抗争」(^^;を繰り広げた地域で、神秘性は満点ですから、そういうのがお好きなら、ホントに面白い地域です。

 一般的には簡単に「天橋立」でくくってしまうことが多いのかも知れませんが、見所はたくさんありますよ。ゆっくりプランを練ってみてください。本当に良いところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
姉妹と検討致します。

お礼日時:2007/10/18 09:05

地元に住んでいます。

わざわざ城崎温泉まで行かなくても天橋立でも十分よいお宿はありますよ。天然温泉のあるところもありますし。
ということで、利用の交通機関(鉄道か、自家用車・バスなど)と日程(泊数)・できれば予算を教えてください。宿のランクがかなり違ってきますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
JRで天橋立まで行きます、
天橋立に11:25に着く予定です
一泊して明くる日、17:00ごろに帰路の予定です。
JR代、お土産代を除いて、¥30,000の予算を立てています。
宿は、食事には拘りません、天然温泉が有ると良いですね。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/10/18 09:26

天橋立までのルートと利用する交通機関は何でしょう。


京都市内から鯖街道北上なのか北陸を南下するのかで
見所がいろいろ変わってきます。
旅行の日数も影響します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います
JRで 岐阜⇒京都⇒天橋立
天橋立に11:25に到着
一泊して、明くる日の17:00頃に帰路
予算は、JR代、お土産代を除いて¥30,000です
これ以外は、何も決めていません。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/10/18 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!