アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今着ている服の、上着はもちろん、パンツ・スカートから下着に至るまで、全部合計してポケットはいくつありますか?

私は、
 半袖オーバーシャツ:1
 長袖シャツ:1
 パンツ:6
以上で、8つでした。

さて、これって多い方なのか少ない方なのか・・・

A 回答 (7件)

こんにちは。



長袖ハーフジップシャツとシマロンのカーゴパンツ型デニムで、
0+6つで、計6個です。
朝5時に起きて、ヨガを45分して、その後
自転車に3時間ほど乗って、そのあと徒歩で1時間10分あるいて
帰宅後、また30分ほど走っていたので、軽装でした。

http://www.evernew.co.jp/outdoor/icebreaker/arch …

デザインと着心地と色味は、とても気に入っているのですが、
ポケットが0個なのが一番のネックです。

いまから、着替えて食事に行くのですが
ポケットゼロ個のシックな服を着ていくことになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の場合は、カットソー類の上着が多そうですし、そうなるとポケットはどうしても少なめになるんでしょうね。
確かに、自宅でのヨガや散歩には、ニットが一番ですしね~

私も夏場などにTシャツで過ごすと、ポケットがないのがちょっと不便に感じますね。

シックな服装でも、女性の場合はポケットが少なかったり、あっても実用性に欠けるタイプということも多いようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 20:41

ワンピースで、両方にポケット。

計2つ。でも使用したことありません。女の人はあまりポケット利用しないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースは、脇ポケが2つというのが一般的なようですね。

女性の服は、実用性よりもデザイン上からポケットを付けるケースが多そうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/16 06:06

長袖Tシャツと、ロングカーデは0で、ジーンズに4つ付いてます。


よく着るカーディガンはポケットが2つ付いてるんだけどな・・・今日の服にはありませんでした。
・・・というわけで4つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーディガンは、脇ポケが付いているタイプが多いですけど、あまり使いませんから、なくても気が付きにくいですね。

ジーンズは、4つが一般的でしょうけど、子ポケットが付いているタイプもありますよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 20:20

上:0


下:0
!?あれれ…いつの間にかパジャマに着替えておりました。
今の私はカンガルー以下でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、今パジャマ着ています。
上着に1つ、ポケットがありましたので、一応カンガルー並みかな?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/15 20:18

上着のパーカーに2つ。


パンツの前後に計4つ。
全部合わせて6つ・・って何だこの質問は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーカーは、ちょうど今の季節に合っていそうですね。
やはり、脇ポケが2つというのが、定番でしょうか。

パンツも、脇ポケ2+腰ポケ2というオーソドックスなタイプということですね。

今の季節では、6つというのが一番多そうな気もします・・・という感じの質問なんです(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 20:36

Tシャツ:0


ミリタリーベスト:8
ベトナムズボン:13
計21でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツには、ポケット付きは少ないでしょうね。
でも、ミリタリーの上下の方で、かなりの数がありますね~
ベストの8ヶ所は分るんですけど、ズボンの13ヶ所は、ベトナム式にしても多いですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 20:31

こんにちわ。


 半袖シャツ:1
 ズボン:3
 
 *下着にはポケットはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ秋にはなりきっていないようで、かなりの軽装ですね~

半袖シャツは、やはり1ヶ所になりましょうか。
ズボンは、脇ポケ2と後ポケ1というタイプでしょうか。
計4ヶ所は、かなり少ない方でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!