アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも洗う時に困っているのですが・・・
「ざる」(網?)についてです。
水で流しても、細かい穴にたくさん物が残ってしまいます。
キレイに流せるコツ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (8件)

再び登場です。


お値段とのことですが、ピンキリなんですねー
柳宗理デザイン(参考URL)のものが欲しかったのですが、当時は定価販売しかしているとこがなくて断念。今はセール価格で販売してるとこも多いです。
で、私が買ったものは、大型ショッピングモールで半額セールをしていた際に買いました。
直径25cm位で800円だったと思います。
たまにホームセンターでもセール販売してるのを見た事があります。
パスタポットを使うまでもない1人分をゆがいた時の水切りにも最高です。
網のザルだとデンプン質がくっついてとれなくなりますもんね。

参考URL:http://www.furaipan.com/furaipan132.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2002/08/27 04:24

#2さんに近いですね。


ザルを裏返しにして水を流しながら内側から手を突っ込んでたわしでゴシゴシ洗います。これだとたわしでこすった後ザルにひっかからないで流水で流れますから。
あまりに単純なんですが・・・いかがでしょう(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが・・・キレイにならないのです・・・
やり方が悪いのでしょうか・・・?

お礼日時:2002/08/27 04:23

粗塩を手に山盛り取って、その粗塩が網の目をうまく通過していくようにしてこすりますと汚れがとれますよ。



洗剤をつかうよりきれいになるくらいです。

おためしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 04:23

こんばんは



うちではキッチンブラシ使ってます
ばっちり取れますよ

参考URL:http://www.shop-andante.com/goods/zakka/kitchen/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
キッチンブラシ使ってみます☆

お礼日時:2002/08/27 04:22

私も以前は網のざるを使っていて、キレイに汚れが落ちないのがイヤでしょーがなかったです。


thamaさんがおっしゃってるようにパンチングのものに替えたらスンナリ悩み解消でした。網のものより少し値段が高いのですが、洗う手間を考えたら断然パンチングほうがよいと思います。それに網のザルより長く使えますので、かなりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段は何円くらいですか?
もしも分かれば教えて下さい。

お礼日時:2002/08/24 23:40

私はパンチングのざるをつかってます。

網じゃなくて丸い穴がたくさんあいてるやつです。目がつまらなくていいですよ。網のざるの時にはよく日光に当てて乾かして、さらにたわしでごしごし、っていうのもたまにやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度買ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 23:17

私は台所の流しの所で、トントンとざるを軽くぶつけて、落とします。


結構、すぐに取れますよ。
ざるを裏にして(「∩」←こういう風に)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがとれないんですよ・・・
本当に困ってます・・・

お礼日時:2002/08/24 23:00

亀の子タワシでしつこく洗います。


細かく振動させる洗い方が良いです。(歯ブラシの使い方と同じ)
場所によっては、固めの歯ブラシで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそく今からやってみます!

お礼日時:2002/08/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!