プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に電話しても呼び出し音が鳴る前に
切断中になってしまいます。
着信拒否でしょうか?着信拒否は通話中のようになると
聞いたのですが・・・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。



通話中になる場合は、切断中にはならないです。

通話中は機種にもよりますが、待ち受けに戻ります。
切断中はパケット通信を行うプッシュトークやテレビ電話が該当します。
また通話もパケットを使用しているので切断中になりうる事があります。
直ぐになる場合は、着信拒否よりも、公共モードになっているのでしょうかアドレス帳登録外拒否や携帯端末で行える拒否形。
この場合は相手が見つかってどうのこうのとしているので切断中が稀に出たはず。
ドコモのというか
NTTのシステムで相手が話し中かを調べる
公衆電話、喫茶店の電話などから通話を試みる
話中が終わったらコールバックしてくれるNTTのサービスもありますよ。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

その後人づてに連絡を取りアドレス長登録外拒否だったようです。
丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/19 03:28

すみませんが、「切断中」と言うのは?


何か、アナウンスが流れる?それとも、切れた音というか話し中になるってことでしょうか?それとも無音ですか?

確か、ドコモで拒否の場合「お客様の都合でお繋ぎできません」とか何とかだったような。。。と思ったら過去質問にありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3421284.html
着信拒否のアナウンスは「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません。」だそうです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

着信拒否のアナウンスがあるんですね。
丁寧なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/19 03:27

NO1です。



ドコモは、エリアが飛ばないようです。 AUの方はエリアがかなり広いので軽々と何処でも使えるようです。
一回貴方のエリアをご確認下さいますようお願い申し上げます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html

貴方の家のお近く電波はありますか??又相手の方にも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
その後人づてに連絡を取り解決できました。

お礼日時:2007/10/19 03:26

着信拒否は、「この電話は、拒否・・・・・になっています。

」って言うはずですので・・・。
着信拒否になってないと思います。

通話中に切断するっていう事は、貴方のお近くに山等ありませんでしょうか?相手の人にもお近くに山等ありませんでしょうか??

皆様とのご協力をお願い申し上げます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!!
自分も相手も山などはないのですが、、、。
ちなみに書き忘れましたがお互いドコモです。

まだまだ回答いただけるとありがたいです・・・。

補足日時:2007/10/14 19:51
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A