プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の八月の初めくらいに家族4人でモンゴルのウランバートルに五泊六日ほど旅行に行こうと考えているのですけど、チケットはどの航空会社が一番安いですか?大まかなチケット料金を教えてください。また日本語が通じるホテルやガイドがあったら紹介してください。私の知り合いではモンゴル旅行に行った人がほとんどいなくてホテル代などの料金の見当がつきません。教えてください。

A 回答 (3件)

ツアーで行くのですか?個人手配ですか?それによって値段は変わってくると思います。

成田からで8月だと、往復の航空券のみだと、燃油サーチャージ料や空港税など込みで、おおよそ一人8万~10万と思います。また、個人で行かれる場合の目的によって滞在費は大きく変わってきます。
というのも、遊牧民のゲルなどにホームステイを楽しみに行くのか、はたまたウランバートル市内で楽しむか。によって変わってくるからです。

前者のホームステイを目的なら、日本人が経営する「あづさや」というゲストハウスに問い合わせると3泊4日のホームステイでも一人1万前後(食費や移動費込み)でできます。ちなみに移動はウランバートルから1~2時間前後なので、日程的にも問題はないでしょう。この「あづさや」さんは冬季は経営をしていないので、問い合わせるとしたら来年の5月くらいにしてみては?!インターネットで検索するとすぐに出てくると思います。また、ネットからの予約もできますし、分かりやすいと思います。ちなみに、他の場所(ウランバートルの他のホテルなどで)でホームステイのツアーを組もうと思ったら一人3万近くかかります。なので、個人で行かれてホームステイを希望なら「あづさや」をお勧めします。

後者のウランバートルのホテルだけに宿泊して旅行をする場合。これだと宿泊料金はピンキリです。ただし、家族と行くのでしたら格安のゲストハウスというわけにもいかないでしょうから、そう考えるとやはり一泊1万円前後~2万。となるでしょう。たしかにモンゴルは物価はそれなりに安いですが、対観光客となるとホテルなどはそれなりに値段もかかると思います。
しかし、モンゴルに旅行で行って5泊をウランバートルで過ごすのはもったいないと思います。というのもウランバートルは思っているより狭く、基本的に何もありません(笑)あの、緑×2の景色を楽しみたいのならやはりゲルを訪れるツアーを組み込んだほうがいいような気はします。

個人手配でなく、日本のツアー会社を通してい行く予定でしたら予算は詳しく分かりませんがやはり25万~35万くらい・・ではないでしょうか??


最後に、僕は今年の8月にモンゴルを旅してきました。素晴らしい場所でしたよ。ただし、食事はまず日本人には合わないと考えていていいと思います。僕もモンゴルに行くまでは「口に合わない」という意味さえわからないくらいに雑食でした(笑)しかし、行ってみて理解できました・・。それくらい合わないと思います。(まぁ人それぞれですが・・)ですので、ちょっとしたレトルト食品みたいな物も持っていくほうがいいと思います。
また、ホームステイをする場合、夜はかなり冷えます。夜中なんて日本の1月・2月クラスに寒いです。絶対に防寒対策を!(ウランバートル市内はそこまでは冷えませんでしたが)
本当に大草原で心が洗われるような素晴らしい場所でした。ぜひ楽しんできてください!個人的には遊牧民のゲルで2泊くらいするのがお勧めですよ。(風呂などはありませんがせっかくのモンゴル。これは素晴らしい経験になりますよ)ウランバートル市内は2日もあれば十分です!

他にも何か質問があればいつでもどうぞ!!
    • good
    • 0

ご家族4名でウランバートルを中心とするはじめてのツアーでしたら、


H.I.S.社が断然おすすめですよ。チケットは10万円台からあります。

来年夏も『チンギス・ハーン800年目の帰還』という、
チンギス・ハーンの千騎の騎馬隊を忠実に再現した、史上空前の
歴史スペクタクルイベントが開催され、絶対に必見です。
(URLをご参照ください。)
また、お好みで乗馬体験や自然散策、モリンホール(馬頭琴)の演奏
体験など、きめ細やかなオプショナル・サービスも充実しています。
日本語のガイドもまったく申し分ないですね。

反対に、中小規模の旅行会社はマニアックな観光に特化していたり、
肝心の安全面や衛生面などが主観で軽視されることもままあるので、
よほど前知識や経験がある方でない限り、おすすめできません。
特に現地旅行会社の日本代理という話は、十分慎重にご検討ください。

チケットのみの手配ですと、モンゴル航空MIATが、いちばん
安価で確実に席予約できると思います。ご予約はお早めに。
ビザ取得も必要なのでご注意くださいね。

参考URL:http://800mongol.com/top.htm
    • good
    • 0

6万円くらいからあるようですね。

下記を参照して下さい。

参考URL:http://www.travel.co.jp/db/user/search_Yair.asp? …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!