プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
ピーターサイト(別名テンべストストーン)に興味があります。
でも、パワーストーン関係の書籍にはほとんど載っていません。
WEB検索でも引っかかりません。
組成や硬度、パワーストーンとしての効能効果(!?) なんでも結構です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ピーターサイトは、タイガー・アイやホーク・アイと同じように、青石綿(クロシドライト)に石英が染みこんだものです。


一緒に含まれている鉄分が酸化したところは茶色く見えています。
タイガーアイとホークアイがモザイクのようにごちゃごちゃに一つになった石、という感じでしょうか。
産地はナミビアです。

それから別名は「テンベスト」ではなく、「テンペスト」、「嵐の石」の意味です。

こちらのサイトも参考になさって下さい。

http://www2.odn.ne.jp/cyber-crystals/rough/pieta …
http://yaplog.jp/momo-kimock/archive/244
    • good
    • 0

私もパワーストーンに興味があります。


ピーターサイトの名前は初めて聞きましたが、検索してみたら少しだけ載っていました。
参考になれば幸いです。。

http://uranai-web.com/stone.htm
http://www2.odn.ne.jp/cop-rpg/name_stone.htm
http://www.ma.nma.ne.jp/~t-post/stoneha_002.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
各HPはあまり詳しくないですね……これからのパワーストーンでしょうか?
でも付けていると底力がでる気がします。あくまでも<気>ですが(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!