アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかーし、FANTASYと言うPCのゲームがあったと思うのですが、おぼえていらっしゃる方いませんか?
当時はウルティマのライバルのような感じです。
特徴は以下です。

・シリーズ物で、3までは記憶にあります。ボスは全部魔術師みたいな奴です。
・最大レベルは15.3だと体の部署ごとにHPがあって、腕のHPがなくなると攻撃や魔法、防御ができなくなり、頭や体がやられると即死と言うゲームでした。
・種族は人間、ドワーフ、エルフ、ホビットなどの他、トロル、オーガ、ボブゴブリン、リザードマンなどから選択でき、15種類ぐらいまであった。

これの魔術師の名前とかが思い出せないんですが、どこかにホームページとかないですかね?
このシリーズの。できれば攻略ページとかがいいのですが。

A 回答 (1件)

うわー、懐かしい。

当時はPCもってなくて、PC雑誌で読む雰囲気にすごく憧れてたのを覚えてます。

確かそれぞれ第~章ってタイトルで、完結編が「ニカデマス(ニカデモスだったかも)の怒り」だったはず…
で、検索すると出てくるもんですねえ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%95 …

ちょっと当時の思い出に浸ってきます。復刻されてないのか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうそう、ニカデモス!
この作品のシリーズ、またやりたくてしょうがないです。
Wikiとかにのってないですかね。

お礼日時:2007/10/16 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!